yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨晩息子が熱を出した。

突発的に熱を出してはあっという間に下がってその後はケロッとしていることが
かなりあるのだが今回もそうだった。
今日はレッスン日だったので熱が下がらないようならキャンセルしようと思っていたのだが
明け方頃にはすっかり下がっていたので大丈夫だろうと思い前日に仕込んだ生地を焼く。



今朝焼き上げたバゲット。
DSCN9213.jpg
MKTD100%、ホシノ丹沢酵母、加水76%。
前回焼いた時に不発クープで悔しい思いをしたが今回は結構イイ感じで開いてくれたクープ。
バランスがイマイチだけどこれだけで気分がイイ。


焼き上げた後に機嫌よく息子が起きてきたので一応もう一度熱を測り
再度熱がないのを確認。
いつもの通り朝食を食べさせようと準備していつものように食べ始める息子
・・・のはずがどうもイマイチ手を付けない。


なんだか嫌な予感がしてもう一度熱を測ると38度を越してるし!!!


ここからはもうバタバタしっ放し。

今日レッスン予定の方は浜松から来て頂くことになっていたので
行き違いになると大変と思い、通常なら8時過ぎに連絡するところを
失礼と思いつつ7時半頃に連絡。
病院にも朝一で診てもらえるように予約を要れ、幼稚園にも連絡。


すぐさま予約していた病院に向かい診察を終えたのですが
いつもは多少熱が出ていても元気いっぱいな息子が今日はかなりしんどいらしく
終始グッタリしてました。
家に帰ってからもずっと横になって目はうつろ。
そんな息子を見ているのが一番辛かったよ。


その後昼過ぎまで寝ちゃった息子。
寝てる間に大分熱が下がったようで、まだ微熱はあるものの笑顔が出るくらいまで
回復しました。
一時はどうなることかと心配だったけど峠は越えたみたい。

今週は大事を取って幼稚園はお休みさせるつもり。
本人も早く幼稚園に行きたいから「お熱早く下がるように頑張る」って言ってるの。
早く治るように一緒に頑張ろうね♫♬




そしてそして今日お越し予定のMさんには多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
楽しみにして下さっていたようなので本当に申し訳ないです。
ちなみに↑のバゲットはMさんに押し付けるつもりで焼いたもの。
準備万端だっただけにドタキャンが悔やまれる。
これに懲りずまたお越し頂ければ・・・と思うばかりです。







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、Mです。
早い時間にお電話頂いたおかげで電車にも乗らずにすみましたし、
息子さんのお加減もよくなってきているようでよかったです。
ユミコロさんこそ今日一日大変でしたね、お疲れさまです。
えっバケット・・・これは残念でした笑 お気持ちだけありがたく頂きます。
天然酵母でバケットって難しそうなイメージですが、
こんなにきれいにできるなんてすごい~。

Mさん♪

先日は本当にご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
電車に間に合ったようで本当によかったぁ。
幸い息子はすっかりよくなったようで今じゃうるさいくらい
元気いっぱいです(笑)

日頃うるさいのにうんざりしていたのですがやっぱりグッタリしてる息子を
見るのって辛いって思っちゃいました。
ご心配していただいて本当にありがとうございます。

バゲット修業を始めてかなりになるのにまだまだ終わりが見えないんです(^^;)
こんなのでよければ次回お渡ししますのでダメだしでも何でもしちゃって下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/154-8e134e72

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

