yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も朝からオーブンをフル活用。
と言ってもパンではなく珍しくケーキを焼くことに。

有り合わせの材料で生地を作り焼き上がりをパチリ☆
DSCN9230.jpg
母の手作り巨峰ジャムをたっぷり入れたマフィン。
上にはたっぷりのクランブルを乗せて焼き上げた。


DSCN9241.jpg
しっとりふわふわの生地にたっぷりの巨峰ジャムの酸味がベストマッチ。
クランブルのカリッとした食感がまたイイ味を出している。




そしてこちらは毎度恒例のラスク。
DSCN9257.jpg
キャラメリゼしたような感じにしたくていつもより高い温度で焼成したら
色黒になっちゃった(^^;)
これはこれでおいしかったけどワタシが求めているのとは違っていた。
また時間があったら研究してみようかな。




この2種類を手土産にして友人と待ち合わせしたワタシ。
子供の習い事で知り合った友人なのだが3人のベテランママさんでもある彼女は子育ても含め
いろいろなことを教えてくれるとっても頼りになる方。
ワーキングマザーで多忙を極める彼女なのでなかなか会う機会が持てないのが残念なんだよね。
今回はちょっとした目的があって会うことになったんだ。
DSCN9262.jpg
これは生活クラブ生協でのみ販売しているケチャップ。
このケチャップがめちゃめちゃ絶品で惚れ込んでしまっているワタシは
ここの生協を利用している友人に頼み込んでいつもまとめ買いをさせて頂いてるの。
今回もこれを10本購入させてもらった。

とっても濃厚でトマトの旨みが濃縮したようなこのケチャップ。
これなしではいられない我が家です(笑)






ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/



スポンサーサイト

コメント

はじめまして~
巨峰マフィンとラスクすごく美味しそう(^^♪

マフィンはしっとりふわふわ感が伝わってきます。
お店で売ってるみたい。

ラスクはサクサクなんやろうな~
と思いながら拝見させてもらいました。

また、遊びに来させてもらいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/156-ec0b17d2

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。