yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日は日曜日だけどレッスンを行ったワタシ。

10月はパン・ド・ミのレッスンなのだが今日はベーグルのレッスン。
9月にどうしても都合の付かないとのことで特別に今日やることになったの。

レッスンに来たのは妹とその友人2名。
日曜日のため息子がいる中でのレッスンなんだけど大好きな妹や
遊んでくれるお姉ちゃんが来てくれてテンションMax状態。
ちゃんとできるか心配だったけど何とかなるさ~とレッスンを始めました。


今日は頑張ってレッスン中の写真を撮ってみた♪
DSCN9265.jpg
ベーグルは水分が少なくて捏ねるのが大変だけど頑張って捏ねてます。



成形。
DSCN9266.jpg
細長く伸ばす作業が難しいようで苦戦していたけど段々コツをつかんで上手に出来てました♫♬


ケトリング。
DSCN9268.jpg
難しいかなと思ったけどみんな難なく終了。



息子が邪魔するにもかかわらず予想以上にスムーズにベーグルは焼きあがった。
お腹も空いてきたので簡単なランチにすることに。
DSCN9271.jpg
久々のベーグルレッスンだったのでちょっと気疲れ気味だったけど
とりあえず無事に終わってよかったぁ。
味にも満足してもらえて一安心♡



今日焼いたベーグル。
DSCN9280.jpg
いつもはワタシのデモで焼いたものばかり載せていたけど今回は妹が焼いたものを載せてみた。
・・・本人の許可とってないけど(笑)

結構上手に出来てるでしょ(*^-^*)








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

こんにちは。
実は・・・ひそかにファンでした*^^*
いつもおいしそうなパンばかりで見惚れちゃいます。

レッスン楽しそうですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/157-c1910e36

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

