yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日は頼まれもののベーコンエピを焼いた。
DSCN6142.jpg
リスドォルで生イースト使用、加水70%。
粉500gで6本焼き上がり。
いつもより加水を控え目にしたけどもうちょっと低い方が成形しやすいね。
まぁ何とか形にはなったけど(^^;)
9時半頃には取りにに来るとのコトだったので写真が雑なのはご愛嬌(笑)

実は2度目の挑戦のベーコンエピ。
もっとシュッとしたのを目指してたんだけどちょっとボテッとした感じになっちゃった。
でもはさみでちょきちょきは楽しいね♫♬
喜んでもらえるとイイなぁ(*^-^*)



ランキングに参加中です。
クリックして頂けるととっても励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがと~♪



今日はダンナが休みの我が家。
10時過ぎにダンナと息子は図書館に行ったのだけど
11時前くらいにあっという間に帰宅。
しかも息子は超愚図ってるし。
話を聞くと息子はダンナと一緒にトイザラスに行って遊びたかったらしい。
でも行きたくないダンナはそのまま無理矢理連れて帰ってきたわけ。
帰ってきてからダンナは息子をワタシに丸投げしてリビングに
転がってテレビを見始めるし、息子は泣き叫ぶし・・・。
イラッとしたワタシは、「ちゃんと言い聞かせてから帰ってくればいいのに」
とちょっと言ったら今度はそれにダンナぶち切れ。
「トイザラスに行きゃいいんだろ!!」と息子を連れて出てっちゃった┐(-。ー;)┌

そういうことを言いたかった訳じゃないのにうまく伝わらなくてもどかしい・・・。
こういう時年下だから頼りにならないんじゃないかって思ってしまうワタシ(^^;)

放っておけばそのうち頭を冷やして戻ってくるからそのまま放置です(笑)
まぁ夕方までには機嫌直るでしょ♪
スポンサーサイト

コメント

先のとがったとこがめちゃ食べたい。

加水70でエピってすごいわ~
巻くの大変そう。

うちの天板小さくて
エピにすると天板に乗らないんだよねあんまり。
意外と場所とるんだよね~あの形。笑

写真見てたら
とんがり帽の小人さんが並んでこっち見てるように見えるよ~^^
なんか可愛い♥

こういうのあるよね~
機嫌悪くしといて丸投げ?!って思うね~
自分が損ねた機嫌は自分でなんとかして~ってねぇ~

でも、ダンナ様にしたら(たぶんうちもそうなんだろうけど)こういうときは母親の方が機嫌とるの得意でしょ?!って思ってるのよね~きっと。

でもさ~こっちだってダンナの休みの日くらい
そういうことに時間使いたくないよね~

可愛いエピだね♫♬
長くない??

エピなんてパン教室行ってた頃に作ったきり・・
それってOLしてたときでもう8年前くらい・・・
忘れてるってσ(⌒ ⌒;)

ホントみんなのブログ見て作りたいものいっぱいになっちゃってるのよね・・(✪ฺܫ✪ฺ)

可愛ぃ♪
昨日 買い物に行ったスーパーにあるパン屋さんでね
ベーコンエピが美味しそぉやったから ランチに買って帰った(笑)
作ってみたいパンの1つやけど これ作るって 難しぃん?

どこの旦那さまも わりと自分の都合が悪くなると嫁に託すとこがあるんよね(笑)
子供のことは~母に任せっきりっていう旦那さまも居てるし。。。
基本的に男の人は 見た目は大人やけど 中身は子供のまんまだったりするんよね~(笑)
やから 何か言うたら逆ギレされたりって ウチでもあるある!ムカつくけどね(笑)

こんにちは。
ベーコンエピ美味しそうですね。
このとんがり具合がまた可愛らしいパンですね。

子供愚図ってると大変なの分かります・・・。
男の人ってご主人に限らず、愚図ってるとママに預ける気がする・・・。主人もそうですよ。だから子供がママ大好きになっちゃうんですよね~。

るってぃちゃん♪

先っちょって妙に惹かれるよね♫♬
理想としてはもうちょっととんがりが欲しかったんだ。
はさみの角度が甘かったのが残念だわ。
加水70だとはさみで切る時にやりづらいから65%くらいがいいかも。
うちの天板でも3本しか乗らないよ。
だからいっぺんに焼くのは6本が限度かな。

ワタシも小人さんに見えてきちゃった♡
かわいくて食べるのもったいなくなりそう♫♬

どこの旦那様も同じ様な感じなのね~。
こういうことが続くとダンナの休みがイヤになってくる時が
あるワタシ(^^;)

> 自分が損ねた機嫌は自分でなんとかして~ってねぇ~

これめっちゃ同感!!
これが一番疲れるんだよ~。
母だって少しは休みたいんだぁ!!

のりこりんさん♪

長さはベーコンより少し長いくらいだよ♫♬
でも結構場所取るから天板に3本しか乗らなかった(^^;)

パン教室行ってたんだ♫♬
ワタシはほぼ独学なんで一度キチンと習ってみたいなぁと
思いつつ未だに習えずにいるって感じ。

いろんなブログを見ると作りたい物食べたい物満載で困っちゃうよね(*^-^*)
毎日作っても作りきれなそう(笑)

子ブタちゃん♪

エピはめっちゃ簡単だから子ブタちゃんでも全然作れるって♫♬
子ブタちゃんはこの間フランスパンを作ってたし
全然問題ないよん(*^-^*)
これね~ハサミでちょきちょきがクセになるよん(笑)
ぜひ一度お試しあれ♪

どこの旦那様もこんな感じなんだね~。
みんなのコメ読んでたら怒りもかなり収まったよ。
ダンナと一緒に住んでもう8年くらいだけど
大分ダンナの扱い方を覚えたかな(笑)
逆切れされた時はムカつくけど必要以上に相手しない
・・・これ我が家の鉄則(^^)v

しんばしさん♪

エピのトンガリって妙にそそられるよね♫♬
エピに限らずトンガリから食べちゃうワタシなの(笑)

子供が愚図った時にこそ助けが欲しいのに
そういう時は放置だから困っちゃうの(-。-)
みんなそうなんですね~。
少し肩の荷が下りました。
そうそう、うちの子もかなりなかぁちゃん子です♫♬
甘えんぼになるのはおかぁちゃんだけって言われると
メロメロになっちゃうの♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/16-50f843e4

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

