yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は息子の幼稚園の参観日。

ダンナと一緒に幼稚園に向かったワタシ。
いつもワタシやダンナの前ではワザと悪ぶって先生の(もちろんワタシやダンナも)
言うことを聞かないでふざけまくってしまう息子なので今回もそうかなと
一抹の不安を覚えつつ息子の様子を見ていました。

今回はマラカスを作りそれを使ってちょっとした演奏を行うとのこと。
マラカスは親との共同作業で作るので用意された材料を元に作ることにした。
少し興奮気味だったもののそれでも無事にマラカスは完成。
今日は大丈夫かなぁと少し期待したワタシとダンナだったのだが完成したマラカスを手にして
シャカシャカ振っているうちに息子のテンションはMax状態に・・・。

・・・こうなるともう手が付けられない。
先生の言うことも、もちろんワタシやダンナの言うことも一切無視。
ひたすらはしゃいで大騒ぎでどうすることも出来ず途方に暮れそうになるのを
何とか気力でカバーしつつ必死に息子を追いかけてたワタシです。
そのうち息子も急にワタシにくっついてきて離れなくなっちゃった。



幼稚園に入り少しは落ち着いてきたものの毎度こんな感じでかなりグッタリ(-。-)
子育てに自信無くしそうになっちゃうよ・・・。
息子もまだ4歳、そしてワタシも母親としてまだ4年。
一歩ずつ成長していけばイイのかな。

・・・とは言え昨日は一日中へこんでました(苦笑)
こんな息子でも落ち着く日は来るのだろうか・・・(^^;)







さて、今日はレッスン日。
気持ちを切り替えて望みました。
今日お越しくださったのはKさんとそのお母様。
さすが親子だけあって息がピッタリでとってもスムーズにレッスンが進みました。


DSCN9342.jpg
前回は体験レッスンだったのでランチは無かったので今回は初ランチのお二人。
ランチと言うには申し訳ないようなものにもかかわらずとっても喜んでもらえてホッと一安心のワタシ。
試食を兼ねたランチが実は一番緊張する瞬間なんだよね(^^;)


そんなお二人が作ったパン・ド・ミ。
DSCN9348.jpg
手前がお母様、奥が娘さん。
初めて食パンを焼いたとは思えないほどキレイな焼き上がり♡
急いで撮ったから写真がイマイチで申し訳ない。


来月のレッスンもお越しいただけるようで嬉しい限りです(*^-^*)
またお待ちしてますね♫♬







***************************************************************************************

11月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


11月のレッスンはベーコンエピとガーリックフランスとなります。
DSCN9096.jpg
今回はハード系のパンを2種類作っていただきます。
麦の穂をかたどったエピとガーリックの風味豊かなガーリックフランス。
どちらもシンプルながら粉の風味を最大限に味わえる自慢のパンに仕上げました。
大人気のハード系のパンをぜひとも作ってみてください♫♬



11月レッスン日程

11月 8日(月) 2名 
11月10日(水) 2名
11月11日(木) 2名
11月15日(月) 2名
11月16日(火) 2名
11月18日(木) 2名
11月22日(月) 2名
11月25日(木) 2名
11月26日(金) 2名
11月29日(月) 2名
11月30日(火) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん、おはよ~

うちのムスコも昨日、園から公園のようなところへドングリ拾いに行って
はしゃぎすぎて
滑り台でお友達(=実家の甥っ子だったらしい。)にぶつかり
まぶたの上を切って帰ってきたよ~
男の子だからこれぐらい元気なほうがいいかな~なんて思ったり。

友達の子供も、定期健診や保育園で
「落ち着きがない」と散々言われ続けてたんだけど
小学生になるころにはしっかりしたお兄ちゃんって感じになってたし・・・
そういう時期だと思って、あんまり凹まないほうが・・・

って、私もまだまだ新米ママで
今度の出産に当たって、ムスコのことがかなり気がかりなんだけど・・・

お互い頑張ろうね~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/161-11f9f27c

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。