yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深夜更新が続いているユミころです。

今日は(あ、昨日だね)レッスンが入らなかったので久々の休養日と決め込んで家でゆっくりしてました♫♬
いつ以来か思い出せないくらい久し振りに昼寝なんぞしちゃったワタシ。
と言っても何にもしないでぼ~っとしていたわけではないんだな。
明日もレッスンなのでランチで召し上がっていただくパン・ド・ミを焼いてました。


今回焼いたパン・ド・ミ。
DSCN9470.jpg
・・・クラックが全くない。
イマイチすぎる焼き上がり??





・・・これ実は焼きたて。
焼きたてはこんな感じでつるんとして全然クラックがないの。
オーブンから出して冷ましている時に「ピキ、ピキ・・・」と音を立てて
クラックが出来てくるんだ。
このピキピキという音は天使の囁きといわれるもの。
息子はこれを「パンパンがお喋りしてる♡」と楽しそうに言うの(*^-^*)





冷めたのがこれ。
DSCN9480.jpg
全体的にクラックが入ってるでしょ♫♬
うんうんイイ感じ♡
やっぱりこうでなくっちゃね♪





昨日(・・・もうおとといだね)28日はレッスン日。
お越し頂いたのはKさんとOさん。
それぞれお子様と一緒にお越し下さいました。
DSCN9463.jpg
Kさんは3ヶ月の息子くんをおんぶしながらのレッスン。
Oさんはもうすぐ2歳の娘ちゃんが見守る中で作業してくれました♫♬





今回初めてスノーボールを作っている写真を撮っちゃった(*^-^*)
発酵の合間に出来ちゃうくらい簡単だからいつも撮り忘れちゃうんだよね(^^;)
DSCN9465.jpg
レッスンを受けてくださる方全員が初めて見るカカオニブに興味津々♪
なかなか売ってないんだけどワタシが好きというだけでレッスンに取り入れちゃったんだよね。
でも皆さん気に入ってくれたようで購入宣言を多数いただきました(^^)v



お二人ともとっても熱心にレッスンを受けてくれる方たちでお子様がいる中での
レッスンとは思えないくらい順調にレッスンは終了。

今回は相席でのレッスンだったのだけど、ワタシも含めみんな同じ大学出身。
しかもOさんとKさんは歳も近い上、お二人ともお子様を妊娠中にABCのパン教室に通っていたんだって\(◎o◎)/
こんな偶然ってあるんだね~。
やっぱり類は友を呼ぶじゃないけど同じような境遇だから引き寄せあうのかな??

もちろんレッスン中もお喋り満載で楽しかったぁ♡
Oさんのもうすぐ2歳になる娘ちゃんもここに来るのが楽しみだったらしいと言う話を聞いて
めちゃめちゃ感動しまくり。
Kさんの息子君もこれから大きくなった時にレッスンを楽しみにしてくれるようになると嬉しいな(*^-^*)







明日は(・・・いや今日か)10月最後のレッスン日。
1歳前後のお子様二人とうちの息子がいる中でのレッスンなのでとっても賑やかなんだろうなぁ♡
とりあえず息子のテンションが上がり過ぎないように祈るばかりです(苦笑)







***************************************************************************************

11月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


11月のレッスンはベーコンエピとガーリックフランスとなります。
DSCN9096.jpg
今回はハード系のパンを2種類作っていただきます。
麦の穂をかたどったエピとガーリックの風味豊かなガーリックフランス。
どちらもシンプルながら粉の風味を最大限に味わえる自慢のパンに仕上げました。
大人気のハード系のパンをぜひとも作ってみてください♫♬



11月レッスン日程

11月 8日(月) 1名 
11月10日(水) 2名
11月11日(木) 1名
11月15日(月) 2名
11月16日(火) 2名
11月18日(木) 2名
11月22日(月) 1名  お子様連れ可能日
11月25日(木) 2名
11月26日(金) 2名
11月29日(月) 2名
11月30日(火) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

タイトルに引き寄せられ・・・
写真を見入ってしまったよ~

すっかり食パン苦手モードの私。
型もそろそろ空焼きしないとな~汗
ってくらい焼いてないわ。

クラック、私のはこんなにピキピキとでないよ~
バゲにしてもカンパにしてもそうだけど。
オーブンの機能のせいってわけでもなさそうだな。。。
生地づくりから見直さないとけなさそう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/166-05a7c663

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。