yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日・・・もう日付が変わったから昨日だね。
うちのダンナはお店が定休日のため毎週火曜日は休みなんだけど、昨日は朝から健康診断に行くとのこと。
静岡の中心街にある医療センター(?)で駐車場代も出ると言うのでワタシも一緒について行った。
健康診断に行くダンナと別れてまずは駅ビルに向かったワタシ。
10時前だったのでお店が開いていないので久々にスタバによってお茶しちゃった♡
一人でぼ~っとマッタリしてるうちに10時を回ったので目的であるパンや巡りを開始。

ぶらぶらとウインドウショッピングをしながらデパ地下をうろうろ。
子供が生まれてからなかなかゆっくりと見る時間がなかったので
こんな感じでのんびり見るのは久し振り♫♬

カルディにも寄りつつ4件のパン屋でパンを購入することに。
ホントはもう一軒行きたかったんだけどダンナの健康診断も終わったので
今回は諦めることにした。


そんなこんなで今回購入したパン達。
DSCN9556.jpg
左はローゲンマイヤーで購入したパン。
名前を忘れちゃったけど右はデニッシュ生地を巻いて焼き上げたもので
左がデニッシュ生地に紅茶風味のダマンドクリームとリンゴのプレザーブを巻き込んで焼いたもの。

右は街中に来たら外せない言わずと知れたドンク
下右アリコベール、下左甘栗とゴマのパン、上右ハードトースト、上左フィセル。



DSCN9566.jpg
左はJUNOESUQE(ジュノエスク)
右がキャラメルマロンベーグル、左はベーグルラスク(ざらめ醤油)
右はウィドフランス
左がきのことチキンのクロックムッシュ、右はアップルケーキトライアングル。

帰宅したらちょうどお昼だったので早速ランチでウィドフランスとJUNOESUQE(ジュノエスク)。
のパンを食べた。

クロックムッシュは中にたっぷりのきのことチキンがホワイトソースと一緒にサンドしてあり
お惣菜パンが大好きなダンナが大喜び。
アップルケーキトライアングルはデニッシュ生地にリンゴのプレザーブがたっぷり入っていて
さすがお店で一番人気だと思わせるお味。

・・・ただ、どっちももう一度買うかは微妙なところかも(^^;)



そして名前に惹かれて購入したベーグルのお味は・・・アハハ~♪
・・・多分次はないな・・・。


自分で焼いた方がおいしいもん(^^;)


ざらめ醤油の味に興味をそそられ購入したラスクはめっちゃおいしかった♡
ベーグルを食べた後だったので全然期待しないで食べたんだけど
この甘じょっぱさがすんごく後を引くの。
ざらめ醤油のラスクはそのうち作ってみたいなぁ♫♬

これは意外なほどヒットだったんだけど残念なことにワタシ的にちょっと高いので
次回購入するかはこれまた微妙(^^;)



ドンクとローゲンマイヤーは朝食で頂きま~す♪



書きたいことはまだあるんだけど眠気がすごすぎて今回は断念。
さすがに1時を過ぎるとキツイ・・・。
と言うことでまた後日(時間があれば昼間のうちに)書きます♪








***************************************************************************************

11月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


11月のレッスンはベーコンエピとガーリックフランスとなります。
DSCN9096.jpg
今回はハード系のパンを2種類作っていただきます。
麦の穂をかたどったエピとガーリックの風味豊かなガーリックフランス。
どちらもシンプルながら粉の風味を最大限に味わえる自慢のパンに仕上げました。
大人気のハード系のパンをぜひとも作ってみてください♫♬



11月レッスン日程

11月 8日(月) 1名 
11月10日(水) 2名
11月11日(木) 1名
11月15日(月) 2名
11月16日(火) 2名
11月18日(木) 2名
11月22日(月) 1名  お子様連れ可能日
11月25日(木) 2名
11月26日(金) 2名
11月29日(月) 1名
11月30日(火) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ドンクにヴィドフランス、
大阪~独身時代、よく行ったんだよね~
懐かしいわ!
こないだ、P子ママちゃんと
アリコベールの話したとこだし。

お店行くと、ハード系の味を見つつ、
自分では面倒で絶対つくらない
デニッシュ系にひかれるんだよね。。。

自分で作ったほうが美味しいと思える、ユミちゃん、さすがやわ・・・
私なんて、「やっぱお店のパンは美味しいわ!」
って思っちゃうよ~笑
あ、でも、ベーグルは絶対おうちパンのが美味しいよね~

わたしも「パン屋さんのパンは違うわぁ~!」って思ってしまうよ(笑)
ユミころちゃんの焼くパンは 職人の域を超えとるもんな~
これは作れん!っていうパンってないやろ~?
パン教室で留まるのは~もったいないよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/170-b389d4ae

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。