yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日から3連休。
風は強いもののイイお天気だね。
皆さんお彼岸やお出掛けで忙しいかな??
我が家はダンナは仕事だし母も仕事。
友人達も用事満載のようでワタシと息子は行くところもなく
家での~んびりしてます。


そんな中、今日も頼まれもののパンを焼いた。
DSCN6187.jpg
スーパーカメリア、ホシノ丹沢酵母で1.5斤山食2本。
今日の山食はなんだかなぁ・・・の出来。
クラックがめっちゃ気に入らない。
もっとピキピキって感じがいいのに~。
もうちょっと焼きこめばよかったかな。


そしてもう一種類焼いたのがこれ。
DSCN6190.jpg
直径30cmのピザ台6枚。
食パンの生地を伸ばしてからピケし、250度で5分焼いただけ。
春休みに入ったため依頼主さんが仕事中のお子さんのランチ用に欲しいとのコト。
具を用意しておくとセルフサービスで食べるらしい。
ちなみにお子さんは今度中学生と高校生になるからもちろん自分で出来るし
食べる量も半端ないんだって(笑)
また近いうちに依頼がありそうだなぁ♫♬


ピザ台を焼いていたら息子はピザトーストを食べたくなったようで
しきりに催促してきた。
うちの子ピザはイマイチなんだけどピザトーストは大好きなんだよね~。
食パンにケチャップを塗ってから新玉ねぎのスライスとチーズを乗せて
トースターで焼いてから、買い置きしてあった生ハムをトッピング。
DSCN6198.jpg
後は作り置きしてあったサラダとブロッコリー。
息子の大好物ばっかりだからあっという間に完食です(^^)v


ワタシはピザの気分じゃなかったから別メニュー。
DSCN6196.jpg
これまた簡単なカレーリゾット。
新玉ねぎとしめじとアスパラをバターで炒めてからご飯とひたひたのお水、
カレールーを入れ少し煮込んだらとろけるチーズを一掴み。
チーズがとろけたら味を見て必要なら塩コショウして出来上がり。
作り始めてから10分かからず出来ちゃうから超手抜きメニューです♫♬
でもお味はなかなかよん♡


・・・と、まぁ手抜きランチを晒すワタシでした(笑)



ポチって頂けるととっても嬉しいな♫♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
感謝感謝デス(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

もっとピキピキ?
いやぁ~~~十分ピキピキしてるよ^^
これくらい良ぃ焼き色がつくように ちょいとトレーニングせんとな~
前にコメしてくれたけど 横に寝かせて焼いたりしてみようと思って!
みんながバケトレしてる中で わたしは基本中の基本をトレーニングするさ!笑

で このピザ台ってノーマルな食パン生地で作ってるん?
これ良い!
冷凍もできるんやろうし!
ユミころちゃんって パンの依頼が多いんやね~
この際 パン屋さんOPENしてもえぇんちゃう?^^

ちなみに。。。
今日のわたしのランチはコンビニのおにぎり~笑
前回も思ったけど ぜんぜん手抜きランチには見えんよぉ!

子ブタちゃん♪

先週の日曜くらいに焼いた山食がめっちゃイイ感じにピキッててね。
そんな感じをイメージしてたのに今日のはちょっとおとなしくてちょっとがっかり。
うんうん♪子ブタちゃんなりのトレーニング応援してるよ♫♬
子ブタちゃんのことだからあっという間にトレーニング終了かも(*^-^*)

ピザ台はめっちゃ便利だよ♫♬
基本的に何のパン生地でもいいんだけどうちではいつも
シンプルな食パン生地で作るかな。
冷凍しとくとすぐにピザを食べれるからめっちゃ便利だよん。

依頼はね~親兄弟から親戚、ご近所さんといろいろなんだぁ。
ワタシの拙いパンを気に入ってもらえて嬉しいの。
だからこそもっとうまくなりたいなぁって思う今日この頃。
ちなみに3連休は全部依頼入ってます(^^)v

コンビニのおにぎりおいしいよね♫♬
何気にめっちゃ好きだわ~。
10分以内で出来ちゃう手抜きランチを褒めてもらっちゃうと
図に乗っちゃうよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/18-7e8a5872

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

