yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17日は静岡市内の私立幼稚園が一同に集まって行う子育てフェアと言うイベントが駿府公園で行われました。
各幼稚園ごとにいろんな工作などを行うことが出来て、人気のあるところはものすごい長蛇の列。
警察や消防などもイベントに参加しているようで多くの人でごった返してました。
空いてるところを中心に適当に回るワタシ達。
・・・ダンナも休みだったので一緒に来てたの♪
SBCA7543.jpg
イマイチわけのわからないまま消防隊員の姿になった息子。
終わった後にやっと理解した模様(笑)



他にも回ったけどあまりの人混みに写真を撮る余裕は全くなかったよ。
適当にぶらついた後お腹が空いたのでランチにすることに。
今回行ったのはTONY'S HONOLULUと言うお店。
SBCA7544.jpg
注文したのはロコモコのランチセット。
これにサラダ、ドリンク、デザートが付いてなんと500円\(◎o◎)/
今回は「グルーポン(GROUPON)」と言うサイトでお得なクーポンをゲットしたんだ。
1100円→500円でなんと半額以下だったの。
ワタシもダンナも大盛りを注文してワタシはチビと半分こ。
500円とは思えない内容に大満足のワタシ達です。



そして折角街中に来たのでまたもやデパ地下パン屋巡り。
今回はチビがいたのでじっくりと見れなかったけどそれでも気になるパンを買ってきた。

まずは伊勢丹のアンデルセン
DSCN9741.jpg
手前フルーツ&ナッツライ、奥右シュトーレン、奥左クイニーアマン。



パルコのシェ・リュイ
DSCN9745.jpg
手前カヌレ、真ん中クグロフ1/4カット、フガス(フィグ&マロン)



最後はやっぱり街中に来たら素通りすることが出来ないドンク
DSCN9750.jpg
手前クリスプラスク、真ん中右ロッシェ、真ん中左パネトーネ、奥右パン・ド・ミ、
奥中央パンドーロ、奥左コーンクリームスープ。
ちなみにこれ全部で1050円。
限定何個か忘れたけどパンの詰め合わせセットで売ってたの。
今回ドンクで購入予定だったパネトーネとパンドーロが入っていたので迷わず購入。
だってこの二つで十分元が取れちゃうからめっちゃお得だもんね(^^)v



今回は全体的にクリスマスのパンを中心に買ってみた。
本当はいろんなパン屋のシュトーレンを少しずつ買いたかったけど
スライスで売っていたのはアンデルセンだけ。
丸ごと一個だと消費しきれないってのとお財布事情により断念しちゃった。
でもずっと気になっていたパンドーロを含むドンクのパンをお得に買えて大満足♡
少しずつ味わってます(*^-^*)





今日はレッスン予定だったけど息子の急な発熱のためキャンセル。
楽しみにしてたのに~(涙)

昼間はグッタリしてたものの夕方には元気が復活しつつある息子。
この調子で早く回復してもらいたいよ(-。-)


はぁ~、それにしても何でこのタイミングなの~。
・・・ちょっと愚痴ってみた(^^;)








***************************************************************************************

11月のレッスンも多くの方にお申し込み頂きありがとうございます。
今月はあと少々ですがレッスン日が空いております。
レッスンをご希望の方は日程をご確認の上、下記のお問い合わせ・お申し込みフォームから
お申し込みくださいませ。

11月レッスン日程

11月29日(月) 1名
11月30日(火) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円



レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム


お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/181-47e0f2ec

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。