yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来月息子の幼稚園では発表会があるんだけど、今日はその総練習として
実際の会場でリハーサルをやるとのコト。
そのため登園時間がいつもより1時間早かったんだ。
いつもより1時間前倒しで用事を済ませちゃったもんだから
レッスン日だって言うのになんだかのんびり気分で準備が出来ました♫♬
やっぱり早いってスバラシイ。

これでダンナの出社時間も早くなれば最高なのに・・・。
・・・毎日9時に家を出るからなかなか片付かなくてちょっとイラッてくることが多いんだよね(^^;)



さて今日もレッスンだったワタシ。
お越し頂いたのはTさんとUさん。
ワタシが教室を始めた当初からずっと通ってくださっているお二人です。

さすが慣れている方達だけあってパンの作業はもちろんのこと
片付けなどもどんどんこなしてくれちゃうのでホント大助かりなんです♫♬


仕上げ作業中♪
DSCN9865.jpg
初めて使うクープナイフを上手に使ってクープ入れ。
エピの仕上げも楽しんでやっていただきました♫♬



お二人のパンを撮り損ねちゃったのでまたまたワタシのデモのパンです。
DSCN9874.jpg
今日のはブラックペッパー入りでちょっとスパイシー☆





今日のレッスンもワタシが一番楽しんじゃったんじゃないかってくらい
たくさんお喋りさせていただいちゃいました(*^-^*)

いつもいつもありがとうございます。
また来月お会いしましょうね♫♬





***************************************************************************************


11月のベーコンエピ&ガーリックフランスのレッスンですが30日がまだ空いております。


11月30日(火) 2名


レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************

12月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


12月のレッスンはシュトーレンとなります。
DSCN9723.jpg
キリストのゆりかごを模したと言われているシュトーレン。
ドイツ・オーストリア地方でクリスマス時期に食される発酵菓子です。
たっぷりのドライフルーツとナッツ、そしてスパイスで風味豊かでリッチな味わいになるように
仕上げました。
しっかりと熟成させてから薄くスライスして食べるのがこのパンの醍醐味。
日持ちもするのでプレゼントにも最適です。
今回は贅沢な材料をふんだんに使用して最高においしいものに仕上げました。
レッスンではこのシュトーレンを2本作っていただきます。
ぜひとも皆さん作って、そして味わってみてください♪


12月レッスン日程

12月 1日(水) 2名 
12月 2日(木) 2名
12月 3日(金) 2名
12月 6日(月) 1名(お子様連れ可能日)
12月 9日(木) 2名
12月13日(月) 2名
12月14日(火) 1名
12月16日(木) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 4000円(12月はレッスン料を変更させていただきましたのでご注意下さい)
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様3000円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/186-65b8ef1b

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。