yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き今日も息子付きのレッスン。
本日お越し頂いたのはUさんです。
ハード系が大好きと仰っていたUさんは今日のレッスンをとっても楽しみにしてくれていたとのコト。
それに答えるべくしっかりと息子に邪魔しないよう言い聞かせて気合を入れてレッスンに望みました。

しっかり言い聞かせたお陰か昨日よりはちょっとだけおとなしくしてたかな。
・・・この時は・・・ね。

Uさんの手際がよかったお陰もあっていつもより少し早めにエピとガーリックフランスが
焼きあがったので早速ランチにすることに。

このくらいから息子のテンションがどんどん上がっていったんだよね。
DSCN9887.jpg
自分を撮れと大騒ぎしている息子。
かなり調子こいてます。
でもここまでは予想の範囲内。
まぁいつものことって感じ。



・・・でもこの後が悪かった。



ランチを食べている途中急にトイレに行くと言い出しパンツを脱ぎ始め
トイレに行くかと思いきややっぱりやめたと戻ってきて
なんとそのままパンツも履かずにランチの続きを食べ始めたよ(-。-)

どんなに履くように叱ってもなだめてもパンツを履かずにお尻丸出しで
ダイニングチェアに座って食べている息子。
これ以上はないと言うくらい腹が立つやら恥ずかしいやら・・・。
食事のマナーはうるさいくらい言い続けて来たのにもかかわらずこの体たらくって・・・。

4歳にもなると知恵も大分付いてきて怒られまいと
「おかぁちゃん、生徒さんが帰ってから怒らないで・・・」
だと。

息子の希望通りには行かないともちろん教育の意味をこめてしっかりと叱っておきましたよ┐(-。ー;)┌


それにしてもお尻丸出しって・・・ねぇ(涙)





そんな騒動の中お越し頂いたUさんには大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
また来月もお越し頂けるとのコトですので次回こそはちゃんと言い聞かせておきますね。








***************************************************************************************


11月のベーコンエピ&ガーリックフランスのレッスンですが30日がまだ空いております。


11月30日(火) 2名


レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************

12月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


12月のレッスンはシュトーレンとなります。
DSCN9723.jpg
キリストのゆりかごを模したと言われているシュトーレン。
ドイツ・オーストリア地方でクリスマス時期に食される発酵菓子です。
たっぷりのドライフルーツとナッツ、そしてスパイスで風味豊かでリッチな味わいになるように
仕上げました。
しっかりと熟成させてから薄くスライスして食べるのがこのパンの醍醐味。
日持ちもするのでプレゼントにも最適です。
今回は贅沢な材料をふんだんに使用して最高においしいものに仕上げました。
レッスンではこのシュトーレンを2本作っていただきます。
ぜひとも皆さん作って、そして味わってみてください♪


12月レッスン日程

12月 1日(水) 2名 
12月 2日(木) 2名
12月 3日(金) 2名
12月 6日(月) 1名(お子様連れ可能日)
12月 9日(木) 2名
12月13日(月) 1名
12月14日(火) 1名
12月16日(木) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 4000円(12月はレッスン料を変更させていただきましたのでご注意下さい)
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様3000円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/188-0b8dcbd9

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。