yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に堪能したオフの時間が終わり、今日から12月のレッスンが始動しました。
本日お越し頂いたのはSさん。
1歳半の息子くんと一緒にお越しくださいました。
人見知りで泣き叫ぶの覚悟でいざとなったらおんぶしますと仰っていたSさん。
息子くんは来た当初はちょっと環境に慣れなくてママにくっつき気味だったけど
大好きなアンパンマンのおもちゃとDVDに夢中になりめっちゃ集中して遊んでました♫♬

ワタシとSさんはその隙にしめしめとばかりにレッスンを進め、
更にのんびりお喋りも堪能しちゃった♡
存在感を忘れるくらいあんまりにも静かなのでふと息子くんを見ると
ソファの上ですでに夢の中・・・♪
お昼寝から覚めてもそのまま夢中にDVDを見続けていてくれたお陰で
あっという間にレッスンは終了です。
お子さん連れのレッスンとは思えないくらいあまりの静かさに驚きを隠せないワタシでした(笑)

そんなこんなで今日のランチ。
DSCN0006.jpg
いつもはレッスンで焼いたパンをご試食がてらお出しするのだけど
シュトーレンは発酵菓子のため食事にはならないので
パンはあらかじめワタシが焼いてあったものをご用意することに。
今回はうたまろ山食(ホシノ丹沢)とMKTDリュスティック(ホシノ丹沢)の2種。
シュトーレンだけでなくこの2種のパンも気に入って頂けたようで嬉しい限り。
息子くんの食べっぷりにも感動してしまったワタシです♡
特に山食が気に入った様でものすごい勢いで食べる姿に感動すら覚えました♪


あ、これがランチでお出ししたリュスティック。
DSCN0008.jpg
MKTD、ホシノ丹沢酵母、加水80%。
久々のMKTDだけどやっぱりこの粉はおいしいわ~♪



肝心のシュトーレンの写真を撮り忘れたことに今頃気付くワタシ(^^;)
忘れなければ次回のレッスンでちゃんと撮っておきます。

・・・保障は出来かねますが・・・(苦笑)



一番緊張するレッスン初日だけど何とか無事に終了。
ちょっとワタシ自身がテンパリ気味でバタバタしてしまいスミマセンm(__)m
またお会いできるのを楽しみにしておりますね(*^-^*)





***************************************************************************************

12月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


12月のレッスンはシュトーレンとなります。
DSCN9723.jpg
キリストのゆりかごを模したと言われているシュトーレン。
ドイツ・オーストリア地方でクリスマス時期に食される発酵菓子です。
たっぷりのドライフルーツとナッツ、そしてスパイスで風味豊かでリッチな味わいになるように
仕上げました。
しっかりと熟成させてから薄くスライスして食べるのがこのパンの醍醐味。
日持ちもするのでプレゼントにも最適です。
今回は贅沢な材料をふんだんに使用して最高においしいものに仕上げました。
レッスンではこのシュトーレンを2本作っていただきます。
ぜひとも皆さん作って、そして味わってみてください♪


12月レッスン日程

12月 9日(木) 2名
12月13日(月) 1名
12月14日(火) 1名
12月16日(木) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 4000円(12月はレッスン料を変更させていただきましたのでご注意下さい)
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様3000円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/194-e892ba93

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。