yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日はリトミックの日。

最近はどうもワタシにくっついてイマイチみんなと一緒に出来ない息子だったので
今日こそは・・・と思っていたけどやっぱり今日もダメ。
ず~っと抱っこで参加したものだからさすがに疲れたぁ


さてさて今日も相変わらずバゲットを焼くワタシ。
DSCN5783.jpg
今回はソレドォル+ライ麦でイースト0.2%加水76%


DSCN5787.jpg
クープを1本と3本で焼いたのだけど3本クープは全部帯び切れして
1本クープと一緒になっちゃった
あ、右側が3本クープのつもりなんです(^^;)

蒸らしの時間の調整が必要かな。



これは今日のランチに頂きました♫♬
DSCN5789.jpg

リトミックの後に買い物に行ったりして帰りが12時過ぎちゃったものだから
簡単に出来る挽肉のカレーにしちゃった♪

ちなみにダンナと息子は焼きそばがいいって言うから別メニュー
我が家ではこれがよくあるんだな(苦笑)

いいも~ん、好きなもの食べたいからさ~。



クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ワタシと息子がリトミックに行っている間ダンナにはダイニングチェアを
捨ててきてもらってたの。
ワタシが独身時代から使っていたイスなんだけどこれがまた
足の部分のボルトがすぐ外れるんだ

DSCN5780.jpg


ず~っと騙し騙し使っていたのだけどさすがに限界。
値段もそこそこで気に入ったのが見つかったから買っちゃった♫♬
明日届くから楽しみ~

ちなみに届くまでは予備のイスがあるから大丈夫さ
スポンサーサイト

コメント

私も今日はあれやこれやと用を済ませて
今帰ってきてお昼ごはん。
いや、おやつ?
昨日の残りのちらし寿司をが~っと食べたよ。

うちも一緒!
家族ばらばらの食事だったりする~。

あちらの準備も着々と・・・?!
捨てちゃったってイスもとてもおしゃれだけど
どんなの届くのかな~?

キタノカオリ、クープ開いてくれるね~
ユミちゃんの言ってた通り、とっても扱いやすかったよ♬

すごくいい色のバゲだな~
ライ麦の香りしてきそう♬

Re: タイトルなし

るってぃさん♪

るってぃちゃんも忙しかったんだぁ。
子供がいるとホントなんやかんや用事があって大変だよね(^^;)
しかも今日はダンナもいてちょっと・・・いやかなりめんどくさい(苦笑)
まぁ助かることも多いんだけどさ~。

るってぃちゃんちもご飯ばらばらなの??
うちはダンナと好みが違うもんだからこれがまた頻繁でね(^^;)
お互い合わせるとストレス溜まるから好きなものを食べてるって感じ。
ダンナに合わせたらワタシの体重はうなぎのぼり間違いなしだし(笑)
ちなみにうちのダンナは超ガリ。
そのうち一気に中年太りするんじゃないかと思うわ┐(-。ー;)┌


キタノカオリは笑っちゃうくらいクープ開くでしょ♫♬
自信つけたいのならこれが一番かも(笑)
風味もイイしね~♡
ライ麦バゲはなかなかおいしかったよ(*^-^*)
配合20%だけど酸味もなくてイイ感じ。
帯切れさえなければよかったんだけどね(^^;)

イスは届いたらまた記事にするね☆
例の準備はぼちぼちです・・・多分(笑)

ユミちゃんおはよう~!

我が家もバラバラなこと多いよ~
中身も、時間もね。
夕飯なんて晩酌後の旦那さんキッチンごそごそしてラーメン煮たりしてるし~。

息子ちゃんリトミック行ってるんだね~
その時の調子で思うようにできなかったりするのかな?
なんかさ、そういう時って母の気持ちが伝わるのか言ったりするとますます裏目に出たりしない?ってうちだけかな~^^;

このバゲパリッと美味しそうだね~
こんな素敵なランチプレート私もご馳走になりたいわ!
ホントご近所だったら良いのにね。入り浸りよ!笑

ダイニングチェアの記事、楽しみにしてるね~♪

ゆみさん♪

ゆみさんちもバラバラなんだね~。
みんなの好みに合うものだとメニューが限られちゃうんだもん。
やっぱり好きなもの食べたいしね♫♬
ラーメン・・・うちはカップ麺デス(笑)
朝起きると空のカップが置いてあるよ(-。-)

子供って気分で動くもんね~。
うまく乗せるといい感じなんだけどそれがなかなかムズカシイ。
ちょっとイラってしたりするとすぐ伝わって尚更言うこと聞かないもん(^^;)
でもこう思うのってワタシだけじゃないんだね。
ベテランママさんのゆみさんと同じでなんだかちょっと気が楽になったよ♡

ホントゆみさんと近所だったらよかったのに~。
ワタシこそ入り浸りだわ♫♬
バゲット片手に無理矢理かも(笑)

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

(・∀・)さん♪

素敵・・・と言って頂けて恥ずかしいですがとっても嬉しいです(*^-^*)
つらつらパンばかり焼いてるコトを書いてあるだけのBlogですが
ボチボチ頑張ります(笑)

こんなBlogですがよかったらまた遊びに来てくださいね♫♬
更新頑張ってください(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/2-5f55df4b

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

