yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

先日風邪を引いてしまったワタシですが数日間おとなしくしていたお陰か
多少まだ声が枯れ気味なもののかなりよくなりました。
心配してメールをくれた方もいて本当にご心配お掛けいたしました。

風邪を治すには食べて寝る、これに限るわ♪




さて、先日のレッスンのランチ用にと焼いたパン。
・・・もちろん風邪を引く前にですが・・・(笑)

DSCN0130.jpg
Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキーちゃん
我が家ではすでに定番となっているパン。
ある意味ストーカー(笑)
もちろん配合は完璧に暗記し材料も必ずストックしてある。
だってそのくらいおいしいんだもん♡




それに反してこちらは全くの思いつきで焼いたもの。
DSCN0148.jpg
オレンジカカオクッペ・・・とでも言いましょうか・・・。

・・・・超適当だわ・・・(^^;)

なんせ作ってるときからいい加減。
粉、塩、ホシノ生種、を計ってから思いつきで残りを入れたって感じ。
完璧ノープラン。
余っていたマーマレードを全て入れ、オレンジにはチョコ風味が合うよね~♪
な~んて思いながらチョコを探したら在庫切れ。
大量にストックしてあったカカオニブを適当に加え、ナッツっぽい風味も付くから一石二鳥なんじゃない?
など適当なことを言いながら生地を仕込んでみた。


これがね、まためちゃめちゃおいしかった・・・。
口に入れた瞬間からオレンジの風味が広がり、後から香ばしさと共にカカオの風味が
追いかけてくるんだな。
これが混ざり合い最高のハーモニーを奏でるイメージ。

食べるまでめちゃめちゃ不安な上、味見もしないでレッスンのランチで出しちゃったものだから
もうドッキドキのワタシ。
まぁ結果オーライでよかったんだけどやっぱり味見はしておいた方がイイかも。
・・・だって心臓に悪いもん(^^;)

とりあえず配合を書き留めておいたのでまた焼いてみようっと♫♬






ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/201-03490601

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

