yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月のレッスンは言わずと知れたシュトーレン。
卵黄配合の生地のためいつも卵白が余りがち。
捨てるのは性に合わないのでいつも料理に活用しているのだけど
ちょっと趣向を変えて焼き菓子を作ってみた。

DSCN0075.jpg
冷蔵庫で余っていたココナツの消費を兼ねたロッシェ・ココ。


・・・まぁなんてことはないメレンゲ菓子ですが・・・。


ダンナも気に入ったようでちょいちょい摘んでるみたい。
今度は違ったナッツで焼いておこうかな♫♬







さて3日間の休養を経て日曜日はレッスンだったワタシ。
息子も少し風邪気味のため念のため先方に許可を得てからレッスンを行いました。
もちろんワタシも息子もマスク着用。
風邪菌を広げちゃいけないもんね(^^;)
そんな中お越し下さったのはUさん。
いつもしっかりと復習をして下さっていてとっても嬉しい限りです(*^-^*)

DSCN0209.jpg
前回お越し頂いた時は息子が調子に乗りすぎてお尻丸出しというハプニングがありましたが
今回は言い聞かせが聞いた(?)のかほとんど邪魔をすることもなく順調に
作業を終えることが出来ました♫♬
もちろんお尻も出すこともなくホッと一安心(笑)
・・・少しは成長したのかしら??




次もこの調子でいてもらいたいものです。
まぁ余り期待はしませんが・・・(苦笑)






ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/202-f6071ac4

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。