yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、ohanaさんでイトコであるノーザン☆スターのライブをした時にお世話になった
街角珈琲@まちかどカフェさんに教えてもらったbonapetitという移動販売のこだわりのハンバーガー屋さん。
主に静波方面を拠点としているとのコトでなかなか時間を作っていくのがムズカシイお店なんだけど
時折静岡PALCOで販売するとのこと。

出店している時に都合が合えば行こうと思っていたのだけど
思うように時間が取れずなかなか行けなかったんだ。
少し前になるけど12月15日~22日まで期間限定販売するとの情報を知り
うまい具合に16日が空いていたのでこの機会を逃すまいと出掛けたワタシです♫♬

息子の幼稚園はすでに午前保育になっていたため帰宅するタイムリミットは12時がギリギリ。
ハンバーガーの販売時間は11時からと言うことだったのでそりゃもう大変さ~。
いつも利用している駐車場がなかなかな混みっぷりで入れ終わったのがジャスト11時。
大急ぎでPALCOまで走って行ったワタシ。
たまたまお客さんがいなかったので少し迷いつつも基本であるチーズバーガーと
日替わりスープ(この日はコーンスープ)を注文♫♬
注文してからパテを焼き始めるため少し時間は掛かったもの無事に受け取ることが出来ました♫♬
出来立てを食べたい衝動に駆られるところだけどなんせお迎えまでの時間がないということで
その場を後にしたワタシ。
ここで息子の分も買えばいいのだけどさすがに子供に食べさせるにはちょっと高級なので(笑)
息子用のハンバーガーを購入するべく静岡駅のマクドナルドへ。
少し混んでいたものの無事に息子用のハッピーセットを購入して急いで帰宅しました。
家に着いたら11時45分。
少し休んでから息子のお迎えに行きました。

・・・バタバタしたものの間に合ってよかったぁ。



帰宅した息子と共にやっとお昼にしたワタシ。
DSCN0156.jpg
少し時間が経ってしまっているためちょっとしなしなしてるけど
こだわり抜いたハンバーガーだけあってめっちゃ絶品♡
まずパテが巷のハンバーガー屋さんのクオリティと大違いなの♫♬
程よくスパイスが効いていて純粋にお肉の旨みが凝縮してる感じ。
ボリューム満点なんだけど胃もたれしないのがまた嬉しい。

最近歳のせいかこってりしたのが苦手なの・・・(涙)
・・・下手に食べると胃痛で苦しむワタシです・・・。

冷めていてこれだけのおいしさなんだから出来立てはもっとおいしいんだろうなぁ。
次回また年明けそうそう1月2日~9日まで出店するそうなので
興味のある方はぜひ行ってみてね(^^)/
PALCOの両替町側入り口なので気を付けてね♫♬



ちなみにチビはワタシのハンバーガーには目もくれず
ハッピーセットに心を奪われていました。
日ごろ買ってあげてないのバレバレ!?(笑)





さて、現実逃避はそろそろやめなくっちゃ(^^;)
やること満載過ぎてどこから手を付けようかな~(苦笑)



***************************************************************************************


1月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


1月のレッスンはゴマおさつパン&セサミブレッドとなります。
DSCN02031.jpg
ゴマをたっぷり練りこんだ生地に蜜漬けのさつまいもをこれまたたっぷりと巻き込んだごまおさつぱんと
ゴマの風味をシンプルに生かしたセサミブレッドの2種を作っていただきます。
どこを切っても蜜漬けのさつまいもがごろごろ入ったゴマおさつパンと
プチプチのゴマの風味をより堪能できるセサミブレッドを作ってみませんか??





1月レッスン日程

1月13日(木) 1名 
1月14日(金) 2名
1月17日(月) 2名
1月18日(火) 2名
1月20日(木) 2名
1月21日(金) 2名
1月24日(月) 2名
1月25日(火) 2名
1月27日(木) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/207-2c6170f0

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。