yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます♫♬

昨年はワタシにとって怒涛の一年。
いろいろな方にお世話になり本当に感謝してもしきれません。
今年はもう一段階成長して公私共々充実したいと思います。


さて、お正月ですがうちのダンナは盆暮れ正月関係なしの仕事。
元旦だけは会社が休みなんだけど基本的には2日からバッチリ働いてます。
そんな感じなので毎年お正月気分もあったもんじゃない我が家なのですが
今年は珍しく元旦に加えたまたま2日も休み。
・・・ラッキーなシフトだったんだよね♫♬
と言うことで元旦はワタシの親戚関係に年始の挨拶に出掛けて過ごし、
2日はダンナの実家に帰省してきました。

ダンナの実家は磐田のため途中で法多山尊永寺に初詣に行くこと。
法多山は息子を妊娠するまで毎年初詣や厄除けなどで頻繁に行っていたのだけど
参道が少し長いのでここ数年行ってなかったの。
ざっと5年ぶりくらいの参拝になったワタシ達。
もちろん息子にとっては始めての法多山です。


三が日の法多山だけあってものすごい人混み。
ダンナが機転を利かせてたお陰で比較的駐車場には早く入れたのだけど
(・・・それでも30分待ち)参道の想像を超える人混みにビックリ\(◎o◎)/
DSCN0287.jpg
両脇に屋台もあるものだからもうワケがわからないよね(^^;)


とにかく息子を見失わないように気を付けながら歩き進めていくワタシ達。
長い参道をものともせず元気一杯進んでいくもんだから付いていくのに精一杯。
DSCN0275.jpg
息子のことはダンナに丸投げしちゃった(笑)


そんなこんなで境内に着くとこれまたビックリ\(◎o◎)/
DSCN0277.jpg
本堂まで全て人・人・人。
今まで時期を少しずらして来ていたものだから3が日の人ごみの姿を
初めて経験してある意味カルチャーショック(笑)
日頃物怖じすることがないダンナでさえもさすがにこれにはビックリした模様です。


DSCN0282.jpg
ダンナに肩車されてご満悦の息子♫♬
・・・子供って高いところ好きだよね(笑)


程なくして無事参拝を終えました。
帰りの参道の途中にある茶屋で厄除け団子を食べたワタシ達。
お昼時でお腹が空いていたこともあって写真を撮る前に食べちゃった♫♬
久々に食べたけどやっぱりおいし~な♡


その後磐田の実家でのんびり過ごし帰宅しました。
我が家のお正月はこんな感じで終了。
今日からダンナは仕事なのですでにお正月気分は抜けちゃいました(笑)

ただ、この2日間のご馳走三昧で胃がお疲れ気味のワタシ(苦笑)
しばらくは粗食にしようっと♫♬





・・・な~んて日頃から粗食ですが(^^;)







***************************************************************************************


1月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


1月のレッスンはゴマおさつパン&セサミブレッドとなります。
DSCN02031.jpg
ゴマをたっぷり練りこんだ生地に蜜漬けのさつまいもをこれまたたっぷりと巻き込んだごまおさつぱんと
ゴマの風味をシンプルに生かしたセサミブレッドの2種を作っていただきます。
どこを切っても蜜漬けのさつまいもがごろごろ入ったゴマおさつパンと
プチプチのゴマの風味をより堪能できるセサミブレッドを作ってみませんか??





1月レッスン日程

1月13日(木) 1名 
1月14日(金) 2名
1月17日(月) 2名
1月18日(火) 2名
1月20日(木) 2名
1月21日(金) 2名
1月24日(月) 2名
1月25日(火) 2名
1月27日(木) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ユミころちゃん♪

明けましておめでとぉございますっ♪
今年もどうぞ宜しくお願いします~~

お正月休み、家族揃ってゆっくり出来たみたいで何よりよぉ^^
初詣って何処からこんなに人が集まって来たん?っていうくらい、
沸いとるよねぇ(笑)
ウチもアチコチに神頼みにてきたけど
初詣だけで疲れてしもたもん(笑)

昨年はユミころちゃんにとっても
大きなスタートを切った1年になったよね!
また今年も大きく飛躍できると信じて
影ながら応援させてもらいます^^

ユミころちゃん家にとって
素敵な2011年になりますように。。。

子ブタちゃん♪

明けましておめでとう♫♬
今年もよろしくお願いしま~す(*^-^*)

お正月にみんなでゆっくり出来たのって何年振りだろ??
いっつもダンナ不在だったからなんだか凄く新鮮♫♬
子ブタちゃんちも受験やらいろいろ今年は忙しそうな年になりそうだね。
でもきっとお願いが通じるさ(^^)v

今年も始まったばかりだけどお互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/210-79a3475d

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。