yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはメゾンカイザートラディショナル(MKTD)バゲット。
DSCN0660.jpg
超微量イースト仕込の加水76%。




こちらはテロワールバゲット。
DSCN0686.jpg
MKTDと同じで超微量イースト仕込の加水76%。



どちらも同じ条件で焼いたにもかかわらず(テロワールの方がちょっと長くなっちゃったけど(^^;))
表情が全く違う。
MKTDの方が風貌が柔らかいと言うか女性的な感じ。
それとは対照的にテロワールはゴツイ男性的な感じ。
粉によって見た目が変わるのがおもしろい♫♬

どちらも粉の風味が濃厚でおいしゅうございました♡

今回ホシノを起こし損ねていたので久々にイーストで仕込んだけど
イーストでもじっくりと熟成することによって旨みが十分に出た。
やっぱり熟成って大事だわ~♪








***************************************************************************************

2月パン・オレ&ガトーショコラのレッスンですがありがたいことにお申し込みを多数頂いたため
残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。

2月17日(木) 2名
2月25日(金) 1名
2月28日(月) 1名 お子様連れ可能日

レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/229-91544cd9

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。