yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

バターロールを食べたいと言うダンナのリクエストに答えるため
今日も朝からパンを仕込むワタシ。
アキコフスキーちゃんグリストミルで焼いたら絶品だったと聞いてめっちゃ惹かれたけど
残念なことにうちにはグリストミルがない。
だったらいつもより豪華に作ってみようと思って仕込んじゃった♫♬

エペとはるゆたかを50%ずつ、きび砂糖にゲランドの塩、
そして全脂粉乳を贅沢に使った。
ちなみにワタシはいつも脱脂粉乳ではなく全脂粉乳を使うの。
コクが出ておいしいんだよね~♪
これワタシのこだわり・・・みたいな(^^)v

で、焼きあがったのがこれ。
DSCN6352.jpg
これね~、今までで食べた中でダントツ1位だよ~!!!
少しサクッとしたクラストなのにクラムは信じられないくらいキメが細かくてしっとり。
そして香りが凄い!!!
さすがエペが50%も入ってるだけあるわ。
ただね、水をいつも通りに入れたらちょっと生地が柔らかくて成形しづらかったから
次回はもう少し減らさないと。
そしてホシノで仕込んでみたいわ~♡

手前にあるのは卵サンド。
るってぃちゃんゆみさんが作っててどうしても作りたくなっちゃって♪
息子は写真撮ってる時からめっちゃ狙ってたし(笑)
もちろん息子のランチは卵サンドね。


ワタシのランチはこれ。
DSCN6367.jpg
Cpicon きのこのタルティーヌ by アキコフスキーさん
昨日のブサイクバゲットがこんなにお洒落に変身♡
しかも簡単でおいしいときたもんだ♫♬
バゲット修業してからめっちゃお世話になってるワタシです♪


これにスープとサラダをつけて今日のランチに。
DSCN6372.jpg
スープはこのレシピ。
Cpicon ✿レタスとコーンの簡単スープ✿ by きなこりんさん
今までかなりお世話になってたのにまだつくれぽを送ってなかったから
今日は送らないとね(笑)


たくさん食べてお腹いっぱい♫♬
ごちそう様でしたぁ(*^-^*)


おいしいレシピに感動のワタシにぜひクリックを(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

あ、私が出てて嬉しい~♪

こちらに来ると、早くエペでバゲット仕込みたくなってウズウズするよ。
エペ+春よ恋(←わたし、恋派なの・・・。)で、バタロも仕込みたい!!!

クオカに注文した粉たちが届くまでと、久々に「カメリア」+ホシノ+牛乳40%+きび砂糖+ゲラントでバターロールを焼きましたら・・・


焼き麩の味がする~・・・。




・・・グリストミル、どうして100%も使ってバタロを作ったかというとね、あんまり大事にしすぎて日が切れちゃってたわけで・・・♪

粉を上等な物にして、家パンを仕込むだけで、こんな贅沢気分を味わえる私たちは・・・絶対幸せだと思う!

おはよぉ♪

今回も美味しそぉなランチ!
バターロールでタマゴサンド。。。食べたい(笑)
見てるだけで お腹が空いてくる。。。笑

バケットの方も これまたお洒落やね~
大好きなきのこ入り!間違いなく美味しぃんやろな♪

今日から春休みの我が家やけど 
お昼ご飯が1番 苦になるんよね(笑)
こんなオサレ~なランチは 用意してあげれんよ~^^;

↑焼き麩味のバタロ、
一晩たったら、旨みがアップしてたよ!

ホシノの底力・・・だよね?

タルティーヌにれぽまでくれてたのね。
忙しいのに、どうもありがとう~!

アキちゃん♪

こちらもコメサンキュ♫♬
届くの待ちきれないでしょ♪
イイ粉を注文すると早く使いたくってたまらない気持ちめっちゃわかる~。
バターロールもめっちゃオススメ(^^)v
届いたら早く焼いちゃって(笑)

カメリア・・・焼き麩の味かぁ。
ある意味食べてみたいかも♪
一度で十分だと思うけど(笑)
ホシノだと熟成した旨みが後から滲み出てくるのかぁ。
・・・イーストだと辛そうね(^^;)

グリストミル100%の真相はそんな理由だったんだ♪
ワタシのはるゆたか祭りと同じじゃん(笑)
棚を見てたらフィールハニーも出てきたしいろいろ使い切らなきゃならなくて
ちょっと忙しいかも。

うんうん、ほんの些細なことだけどこれがめっちゃ幸せなんだよね(*^-^*)
最近はアクセサリーを買うより粉が欲しいと思う今日この頃(笑)
・・・金属アレルギーでプラチナ以外受け付けないから
高くて手が出ないと言うのもあるけどね(^^;)

あ、タルティーヌごちそう様。
散々お世話になってるからたまにはれぽ送ってみたよ(笑)

子ブタちゃん♪

卵サンドっておいしいよね♫♬
みんなが作ってるからワタシも作りたくなっちゃってさ♪
簡単でおいしいって最高だよ(^^)v

きのこのタルティーヌもね、めちゃめちゃ簡単なのに
信じられないくらいおいしいんだよ(*^-^*)
バゲット以外でも全然大丈夫だからよかったら作ってみて♪
ワタシの日頃のランチはオサレって程の物じゃないけ
ど見た目よりは全然手がかかってないから
春休みメニューでも大丈夫だと思うよん♫♬

お昼が苦ってのはわかるかも。
ダンナが休みの時はいつも面倒だって思っちゃうもん。
子ブタちゃんちは3人いるから尚更だよね~(^^;)
こんな時クックって助かるよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/23-2e4338b7

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

