yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

はるゆたかとエペのブレンドが気に入ったのでバゲットの生地を仕込んだワタシ。
棚を整理していたら奥の方からフィールハニーがでてきて賞味期限をみたら今月末まで。
誰かのブログで見て興味を持って意気揚々と注文したはいいけど
そのまま忘れちゃってたらしい。

・・・ワタシっていつもこんなんばっか・・・(苦笑)

という事でバゲットを焼く予定を変更してリュスティックを焼くことに。
冷蔵庫の奥からチョコチップも出てきたから2種類作ることにした。

焼きあがったのがこれ。
DSCN6389.jpg
はるゆたかとエペ50%ずつ、ホシノ丹沢酵母、加水80%。
右がチョコチップ、左がフィールハニー。
今回初めてリュスティックを作ったのだけどめちゃくちゃ成形が楽チン。
しかもベンチタイムもいらないから成形から焼き上がりまで1時間もかからないし。
今まで作らなかったのが悔やまれるわ~。

で、切ってみた。
DSCN6394.jpg
チョコとフィールハニーの甘~い香りと香ばしさが合わさって
それはそれは魅惑的な香りが部屋中に充満。
な~んて幸せなの♡
完全に冷め切ってないうちに切ったもんだからチョコの方の断面が汚いね(^^;)
しかも気泡が少ないし・・・。
フィールハニーの方は気泡も結構あってイイ感じ。


もちろん今日のランチで頂くことに♪
DSCN6398.jpg
ちとフィールハニーを入れ過ぎたわ。
・・・ちょっとくどかった。
こんな時ワタシの適当さが出ちゃうのね。
でもでもやっぱりおいしいよ~♡
息子と取り合いで食べちゃった(笑)

奥に写ってるのは茹でたじゃがいもとブロッコリーをマヨネーズと味噌とお砂糖ととろけるチーズで和えて
トースターで焼いただけのもの。
息子のリクエストなの♪
これにスープをつけて簡単ランチ。

今日もお腹いっぱい。
ごちそう様でした♫♬




ポチって頂けるととっても嬉しいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

リュスティックってすごく難しいイメージがあるよ~
フィールハニー、確かおりひめママさんのパンレシピで使うよね~ぱくちゃんのもあった様な?
・・・どうだったか自信ないけどぉ~
く(*´ー`) エヘヘ

チョコのもハニーのもたまらないね♪
そのランチ、私もくださ~い♪ドリンク付きで~♡

そうそう、兵児帯!
明日の夕方か明後日には送るね。
ギリギリ間に合うよね?
ギリでゴメンね~!待っててね♡

ごめんね再び私です~^^

この間もそうだったんだけど今夜も同じ時間帯にお互いにコメしてたみたいでびっくりしちゃった^^
メール、途中で止めちゃっててごめんね~!!
帯を受け継いでくれるなんて感動しちゃうよ♡

ではではもぅちょっとしたら寝ます~
おやすみなさい~!

ユミちゃん、ゆみちゃん、おはよ~爆

リュスね、私も一度だけしか作ったことないの。
ベタベタの生地で手に負えなくて
のっぺりサンが焼きあがったのね。

今思うとホイロが長かったのよね~

バゲトレはじめた今なら
もう少しうまくいくかな~と思いつつ
その時の悪いイメージが頭から離れなくて。

ユミちゃんの気泡ボコボコのリュスに憧れるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぉ~♪

このランチ♪
今日の我が家に4人分届けて~! 笑
フィールハニーっていうのね 口にしたことがないんよね~
子供らが レーズンパンとかダメやから
こういうのも無理なんかな?と思って^^;
お粉でお化粧されてお洒落~なパンやね~♪
ユミころちゃんと息子くんの争奪戦に参加したい!笑

ゆみさん♪

リュスティックはね~、思った以上に簡単だったよ♫♬
なんせカードで適当に切るだけだし。
発酵を浅目に取って出来るだけ高温で予熱したオーブンで
焼くようにすればクープの開きは関係なくおいしく出来ると思うよ♪

フィールハニーはおりひめママさんのレシピで見たかも。
で、そのレシピのれぽとか見て買ったのかなぁ。
う~ん思い出せない・・・(^^;)

ランチはこんなでよければいつでもどうぞ~♪
ドリンクはもちろんゆみさんのお絵描きラテでしょ(笑)

兵児帯ホントにありがとう♫♬
お手数かけちゃってゴメンねm(__)m
楽しみに待ってま~す(^^)/

ゆみさんと同じタイミングはクックの時にもあったよね(笑)
こういう偶然ってとっても嬉しいな♡

るってぃちゃん♪

バゲ修業をたくさんしているるってぃちゃんなら多分大丈夫だと思うな♫♬
ホイロはねバゲットより更に短くて20~30分ってとこかな。
生地を締めてない分クープの開きは控え目だけど
生地をいじってない分粉の旨みが直で味わえる感じ。
プレーンならそれが尚更じゃないかな。

イメージ先行でなかなか手が出ないってのわかるよ。
でも意外とやってみるとうまくいっちゃうってのもあるから
再挑戦してみる??(笑)

子ブタちゃん♪

アハハ~♪こんな手抜きランチでよければいくらでもお届けしちゃうよ(笑)
実際お昼に作ったのはじゃがいもとブロッコリーのマヨ焼きくらいで
スープは朝の残り物だし(^^;)

レーズンは好き嫌いが極端だよね。
うちのチビなんてドライフルーツがめちゃめちゃ好きで
練り込み用に買ってあるのもヘタすると食べ尽くしちゃうんだけど
うちの妹なんかは大嫌いで絶対に食べないし。

でもチョコはほとんどの人が好きだよね♡
これは魔性の味だよ(笑)

うちの息子の奪いっぷりはなかなかすごいものだけど
争奪戦参加しちゃう??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/24-7b52bbb6

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

