yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

先日黒ネコさんが届けてくれたもの。
差出人はこの方
突然のコトでビックリしつつも興奮しながら開けた中には更に興奮するような品々がたくさん詰まっていた。


まずはこれ。
DSCN1185.jpg
ランチョンマット&コースター。
相変わらずワタシのストライクゾーンど真ん中のもの。


で、で、ここ注目!!
DSCN1187.jpg
これら全てに「Petit copain」のタグが!!!
さすが過ぎる細かな出来にただただ感動するばかり。



そしてこれだけではなくこんなものも。
DSCN11951.jpg
大量のドイリーたち。
大きさもデザインも様々でまさに神業としか言いようが無い。

遊び盛りの息子くんとまだまだ乳飲み子の娘ちゃんがいてとっても大変なのに
こんなに素晴らしすぎるものを作ってくれたるってぃちゃん。
そんな彼女に図々しくお願いをしてしまったことに後ろめたさを感じつつも
やっぱり涙が出るほど嬉しい。

地震以来普通に生活するよう心がけてはいるものの、やっぱりどこか気分が晴れず
落ち込み気味だったワタシ。
彼女からのプレゼントはそんなワタシの心を晴らしてくれた。

そして改めて思う。
今できることを一生懸命やっていこうと。

本当に本当にありがとう。
大切に使わせていただくね。






ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



コメント

ユミちゃん、喜んでもらえて本当に良かった。
遅くなってごめんね。

震源地が近いほど
離れた場所からは考えられないような
心配や苦労があるんだろうなと思います。

だからこんな時に、送ったりして
どうなのかな~?という気持ちも少なからずあったの。

でも、少しでも元気の材料になったのなら
本当に嬉しいよ。

私も、いつも通りを心がけ
やっと、パン焼きも再開したところ。
一度、落ちてしまった気持ちって
持ち上げるのにちょっとした助走が必要だね。

ユミちゃんにとっては
パンを作ることや
教室で生徒さんと話すことが元気の源かな。
きっと、ユミちゃんのパンを食べた人や
レッスンを楽しんだ人が
たくさんの元気をもらってると思うわ!
ユミちゃんの元気がたくさんの元気を生んでると思うよ!!

作品については前回同様
言い訳したいところがたくさんあるんだけど。。。
長くなるのでやめときます。苦笑
毎度同じようなデザインでごめんね。

記事にしてもらって、
感想も聞けて本当に嬉しいよ~ありがとう!

るってぃちゃん♪

いつもコメントありがとう。
ほとんど返コメ出来てなくて申し訳ないですm(__)m

地震・・・本当に凄まじすぎてショックが大きかったよ。
るってぃちゃんのところよりは震源地に近いけど
静岡は被害がでるほどの揺れじゃなかったから全然大丈夫なの。
むしろその後の買占めの方が被害としては大きいんじゃないかって思うよ。
今は大分落ち着いてきたけど物の奪い合いみたいなことが起きてるって
話を聞くとすごく嫌な気分になる。
こういうところで人間の本性が出るのかなぁってね。
ワタシは売ってたのを見つけても家に十分在庫があるものは
敢えて買わずに通り過ぎたんだけど少ししてから見たらあっという間になくなってたよ。
もし友達が買占めなんかしてたら間違いなく友達やめると思う。

地震の被害で日常生活を送ることの罪悪感と人間の本性に辟易していたことで
結構落ち込んでたんだよね。
Blogも更新する気も起きなくて沈みっぱなしだったの。
そんな中るってぃちゃんのプレゼントは本当に嬉しかった。
下を向いてるとどんどん気分が沈んできちゃうもんね。
だからこそ出来るだけ前を向いて日常を送ろうと誓ったんだ。
るってぃちゃんの贈り物はその力をくれたんだよ♫♬
本当にありがとう。

生徒さんとの会話がとっても有意義でレッスンをやめなくてよかったって思うんだ。
パン作りを通じて笑顔を増やせる様に頑張るね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/248-06502689

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

