yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、エペバゲットにリベンジを果たし気分がすっきりしたワタシ。
息子のリクエストもあって今日は山食を焼くことに。

DSCN6473.jpg
はるゆたか80%エペ20%、ホシノ丹沢酵母。
やっぱりこの組み合わせ好きだわ~♡
焼きあがった香りはもちろんのことはるゆたか>エペにして
ふわふわ感を高めてみたのがまたイイ感じ♫♬
今回の配合だとクラックは出来ないものの釜伸びは大満足♡
やっぱり山食はこのサイドの裂け目?がないとテンション下がるもん。
山食の裂け目やバゲットのクープに妙なフェチズムを感じるワタシ。
パンヲタの多くはここにこだわってる人が多いんじゃないだろうか?


DSCN6486.jpg
ワタシがいつもパンのスライスに使っているのはWENGERのスライサー
柔らかいパンやジェノワーズなどストレスを感じることなく切ることができる代物。
使い勝手はもちろんのこと、この黄色い柄がまたカワイイのよ~♡
WENGERは他にもカンパーニュなどのクープ用に平刃パーリングナイフを持ってます♫♬
もちろんこちらも大活躍(^^)v


今日は山食以外にパウンドケーキも焼いたのだけど仕上げは明日の予定。
仕上げ用の材料が足りなくてね・・・。
明日仕上げたらブログにアップしま~す(^^)/
・・・仕上げる前に息子がガンガン食べてますが・・・(^^;)
とりあえず1本は死守しとこう(笑)


ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/26-bbf2846f

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。