yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のレシピ以外で最もリピしてると言っても過言ではないほど焼いているパン。



DSCN1490.jpg
Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキーさん


もちろんオススメのホシノ仕込で最近は専らクッペ成形がお気に入り。
先日のライブではこれを自家製酵母で仕込んで持って行った。
鉄板レシピだけあってどんな方にも好評頂くパンなので手土産に焼くこともしばしば。




レシピを練り上げたご本人よりも確実に焼いている自信があるワタシ。





これからもしつこくお世話にならせて頂きます♡






*****************************************************************************************




4月のフーガス&チーズフランスのレッスンですが嬉しいことに大変多くの皆様に
ご予約を頂いたため残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。


4月26日(火) 1名


レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

回数も見た目もユミちゃんにはかなわないけど
私もホシノ起こしては焼いてるわ。笑

ほんと、だれに差し上げても喜んでもらえるよね。

んで、美味しいから何度も焼いて
これのおかげでホシノの発酵具合が
つかめてきた感があるよ。

やっぱり同じレシピで何度も焼くほうが
色々身につける近道だね^^
美味しいレシピさまさまだわ~

ほんとだ、私、最近全然焼いてない・・・。

うちの人たち、「クルミきらい。」とか言ってるし・・・。

先日は本当にゴメンネ!
出かけるときに主人の鍵を見つけて、イヤな予感がしたんだよね・・・。
でも、実家で待ち合わせしてたから大丈夫かな~・・・と、思ったのですが・・・。
思いのほか、豪雨の中のゴルフがキツかったらしく、直帰しちゃったそうです・・・。

それにしても、ブーランジュリー・ユミころ・・・恐るべし!!
ぜ~んぶ、本当に美味しかった!
そしてそして、あゆみちゃんの「手紙」は、泣いた!

るってぃちゃん♪


ホシノ起こすと焼かずにはいられないよね(笑)
同じレシピで焼き続けることってかなり重要だと思う今日この頃。
上達にはこれが一番かも。
バゲ修業の時に身に染みました(苦笑)


このレシピはもちろん暗記済みです(笑)

アキちゃん♪


クルミ嫌いって言われちゃうと焼きづらいよね(^^;)
うちもダンナがハード系嫌いだからお持たせか手土産用に焼いた残りがワタシ用・・・みたいな。
このレシピはこれからもガンガン焼かせていただきます(^^)v


この間のは気にしないでね♪
男の人ってちょっとしたことが抜けてることあるよね(^^;)
まぁライブはこれからもツーマンでやり続けるだろうから次回はじっくり聞いちゃって♫♬
何かリクエストあったら言っておくよ(笑)
ワタシも次回はじっくり聞きたいわ。

パンもお口に合ったようでよかったわ♡
フーガスも簡単だから作ってみてね(^^)/


> ほんとだ、私、最近全然焼いてない・・・。
>
> うちの人たち、「クルミきらい。」とか言ってるし・・・。
>
> 先日は本当にゴメンネ!
> 出かけるときに主人の鍵を見つけて、イヤな予感がしたんだよね・・・。
> でも、実家で待ち合わせしてたから大丈夫かな~・・・と、思ったのですが・・・。
> 思いのほか、豪雨の中のゴルフがキツかったらしく、直帰しちゃったそうです・・・。
>
> それにしても、ブーランジュリー・ユミころ・・・恐るべし!!
> ぜ~んぶ、本当に美味しかった!
> そしてそして、あゆみちゃんの「手紙」は、泣いた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/262-1a845da2

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。