yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークはレッスンもないしダンナも仕事のため特にこれと言ってすることのない我が家。
久々に時間がたっぷりとあるのでちょっと頑張って更新しちゃいます♪


4月のレッスンメニューだったフーガス&チーズフランス。
ワタシ好みに欲張りな配合にしたのだけど多くの皆様にご好評頂き嬉しい限りです。
特にフーガスが息子のツボだったらしくレッスン以外でもかなり焼いております♪


DSCN1495.jpg
大きさがわかりづらいけど15×20cmほど。
レッスンでは1枚をご試食にお出しするので必ず1枚余るのだけど幼稚園から腹ペコで帰って来る息子は
1枚ペロッと完食。
しかもこれだけじゃ足りないと毎度大騒ぎ(^^;)
ちなみに夕食も毎日残さず食べる息子です。

・・・どんだけ食べるんだ・・・。



DSCN1497.jpg
チーズフランスはフーガスと同じ生地で作るにもかかわらず食感の違いに皆さん驚かれます。
このパンの醍醐味は天板に流れ落ちて焼き固まったチーズにあると言っても過言ではない・・・と思う。
食べる時はやっぱりこのカリッとしたチーズから味わいたいんだな♫♬



レッスンは終了したけど我が家の定番になりつつあるパンの一つかもしれないね♡







*****************************************************************************************




5月のバタートップのレッスンですが嬉しいことに大変多くの皆様に
ご予約を頂いたため残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

5月 9日(月) 2名
5月20日(金) 1名
5月23日(月) 1名
5月27日(金) 1名



レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/269-0b5fcf8c

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。