yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご家庭で最も多くの方が食べているであろう食パン。

食パンと一口に言っても配合によって全く違うものが焼きあがるからおもしろい。
10月のレッスンメニューのパン・ド・ミと5月のレッスンメニューのバタートップは
同じ食パンに位置するものではあるが全く性格が異なっている。

DSCN1699.jpg
手前がバタートップ、奥がパン・ド・ミ。

パン・ド・ミは我が家で最も食しているといっても過言ではないくらい基本的な食パン。
余計なものは全く入らず副材料も最小限に留めているため粉の風味を最大限に味わえる。
丁寧に作ることでカリッとしたクラストにしっとりとしたクラムのおいしさを存分に味わえるのだ。
ハード系好きなワタシとソフトな食感のパンを好むダンナとのちょうど折り合いがつくパンと言ってもイイ(笑)


バタートップはパン・ド・ミと正反対の性格を持つ。
贅沢な配合でクラムはしっとりふわふわ、クラストも薄いため焼き立ては気を付けないと潰しかねない。
上に入れたクープにバターを乗せて焼き上げているためバターの風味がふんわりと香り
更にリッチな味わいを醸し出してくれる。





どちらも甲乙付けがたいほどおいしい食パンに仕上げたつもり♫♬






あなたはシンプル派?リッチ派?










*****************************************************************************************




5月のバタートップのレッスンですが嬉しいことに大変多くの皆様に
ご予約を頂いたため残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

5月 9日(月) 2名
5月20日(金) 1名
5月23日(月) 1名
5月27日(金) 1名



レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/272-36fee4a8

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。