yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日焼いた贅沢バターロール
あまりのおいしさにあっという間に食べ尽くした我が家。
息子もその味を覚えているのかめちゃくちゃ催促してくるので、
今回は更に贅沢にホシノで仕込んでみることにした。

DSCN6545.jpg
前回ダレたから水分を少なめにしたのだけどホシノのせいかやっぱりダレた。
だからちょっとのっぺりだね(^^;)
でもこれはすごい!!
サフでもめちゃめちゃおいしいのに更にホシノでじ~っくりと熟成させた味は
本当に美味。
噛み締めるごとに口の中に広がる旨みは本当にスバラシイ。
こんな贅沢さを味わえるのが手作りパンの醍醐味ではなかろうかと思う。

卵サンドと騒ぐ息子のために作った卵サンドと残り物で今日のランチに。
14個焼きあがったバターロール。
あっという間になくなるんだろうなぁ。



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



さてさて、もう少ししたら息子の歯にフッ素を塗りに歯医者へ行ってきます♫♬
その帰りにヨーカドーに行く予定。
まともに買い物できるかかなり不安のワタシです。
・・・息子おもちゃ売場に張り付くからさ・・・(-。-)
スポンサーサイト

コメント

うわっうわっ!
めっちゃツヤツヤ!ピカピカ!
こんな綺麗な形に出来上がるようになるには
あと何年かかるんやろ~笑
14個もあるん?
じゃぁ~わたしは とりあえず2つで我慢しとこっ(笑)

息子くんとお買い物かぁ♪
ウチの子ぐらいに大きくなったら 付いて来ることもなくなるよ~笑
それはそれで ちと淋しかったりするんやけどね(笑)

子ブタちゃん♪

ロール成形は意外と難しいんだよね~。
ワタシもパンを焼き始めて10年以上経つけど
未だに失敗すること多いよ(^^;)
つやつやピカピカはね、ドリュール(艶出し用卵)を2度塗りすると
誰でも簡単に出来るよん(^^)v
子ブタちゃんもお試しあれ♪

ヨーカドー・・・ちょろちょろする息子を追いかけながら
カートを引いての買い物はめっちゃ大変だったよ(-。-)
ネットスーパーでじっくり選びながらの方が楽だわ~。
ま、久々にアイスを食べさせてあげたらめっちゃ喜んでたからよかったけどね♫♬
大変だけど来なくなるよりはイイのかなぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/28-3b255b4e

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。