yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少々体調を崩し気味と言うこともあって更新が滞ってしまいましたm(__)m

息子の帰りのバスを待っている時に突然の貧血。
バスで爆睡した息子は寝起きで超機嫌が悪く、立っていられずしゃがみこんでいるワタシに
抱っこをしろと泣き叫ぶ息子。
結局同じバス停のママ友に息子をおんぶをしてもらい何とか収まりました。
Eちゃん本当にありがとう。

・・・そういえばワタシ、朝礼とかでよく貧血起こしてたわ・・・。

鉄分もっと補給しなくっちゃ。






さて、最近の我が家の朝食。
IMG_0816.jpg
みんな揃ってこんな感じ。
息子がソーセージパンにしないと怒り出す。
しかもこの形にしないとダメらしい(^^;)
息子曰く「おじさんソーセージパン」とのこと(笑)

めんどくさいと言いつつもなんだか楽しんで作っているワタシです。
ちなみにこれはダンナの分。
無表情に食べる姿はある意味笑える♫♬






毎度毎度酷使されている我が家のオーブン。
レンジがイマイチ調子悪いなとは思っていたのだけど
先日パンを焼いている時に突然停止してしまった。
2日後にレッスンを控えていたワタシはそりゃもうパニック!!!
急遽新しいオーブンを発注したのだけどその日の夕方に何事もなかったかのように動き出した。
とりあえず発注をキャンセルしメーカーに修理依頼を出し修理に来てもらいました。

IMG_0809.jpg
エラー履歴を確認したところ基盤が原因と判明。
結構めんどくさい修理だったようでしたが無事に修理完了いたしました(^^)v




・・・と言うことで新しいオーブンはまだ先かなぁ。
まだまだ働いてもらわなくっちゃね(*^-^*)







*****************************************************************************************




6月のイングリッシュマフィン&コーンマヨパンのレッスンですが嬉しいことに大変多くの皆様に
ご予約を頂いたため残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

6月13日(月) 1名 お子様連れ可能日
6月27日(月) 1名
6月28日(火) 1名


レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/292-106b0f66

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。