yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

4月に引き続き5月もお料理教室に行ってきたワタシ。
前回の感動が余りにも大きかったので出来る限り毎月参加したいと思い
無理矢理にでも時間を捻り出し意地でもの参加となりました(笑)


今回のテーマは「テラスで楽しむブランチスタイル」とのこと。
IMG_0587.jpg
和食だった前回とはガラッと雰囲気の違うさわやかさ溢れるコーディネイトでした。




今回のメニューもまたまた芸術的♡
IMG_0597.jpg
アボカドとひじきのサラダ
キャベツいっぱいのロールキャベツ~トマトスープ仕立て
バゲットキッシュ
ホワイトチョコレートのムース~イチゴのマリネを添えて
レンズ豆のサラダ(プレゼントメニュー)
ピンクジンジャーソーダ(ウェルカムドリンク)




こちらはレンズ豆のサラダ
IMG_0601.jpg
美しい色合いがとっても素敵。



今回一番のお目当てだったバゲットキッシュ。
IMG_0600.jpg
写真がヘボヘボなのが残念なんだけどそりゃもう絶品。
バゲットにこだわりを持つワタシとしては絶対に外せないでしょう♫♬
アパレイユのお陰でバゲットと具材が絶妙に一体感を醸し出している。
いつも硬いからイヤだとバゲットを食べないダンナもこれなら食べるでしょう(笑)




デザートとしてホワイトチョコレートのムース~イチゴのマリネ添え
IMG_0612.jpg
どんなに満腹でもデザートは別腹(笑)
ホワイトチョコのマッタリしたお味にさわやかなイチゴのマリネがベストマッチ。



どのお料理もお手軽でしかも身近な材料で出来るのが魅力的。
今回も大満足のレッスンでした♡
また次回も楽しみです(*^-^*)











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/294-f1e7aafa

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

