yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日は朝から予定があったんだけど不測の事態があったり息子が発熱したこともあって
全て白紙となってしまいました。
そんなワケで午前中はバタバタしてたんだけど午後にはあっさり息子も熱が下がり
いつものテンションで遊び始めたのでとりあえず一安心。







ホッとしたらなんだか無性にケーキを焼きたくなりセコセコと生地を仕込み始めちゃいました(笑)


作ったのは「シナモン風味のコーヒーケーキ」
IMG_0985.jpg
スライスアーモンド→クルミに変更したりグラスアロー好きなので大増量してしまったり、
相変わらずちょいちょいレシピと違ってるけどとっても大満足の焼き上がり♫♬



ちなみにこれは6月のお料理教室で習ったもの。
その報告はまた後日(^^)/







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん、おはよ~

ムスコ君良くなったのね~良かった♫
梅雨が悪いのか、体調崩す子が多いみたいだから。。。

のどから手が出るほど・・・
このケーキ食べたい♫
シナモン風味のケーキ大好き♥

写真もいい感じだね~
ユミちゃん、絶対センスあるよ~~~!

ケーキ早速作っていただいたのですね~!とっても美味しそうにやけてますね。アイシングたっぷりなのがすごーくいい感じ!くるみも美味しそうですね。いろいろアレンジして楽しんで頂けるとほんとにうれしいでーす。

るってぃちゃん♪


子供って突然熱出してあっという間に下がったりするよね。
その都度振り回されてる感じだわ~(^^;)
まぁすぐに下がったからよかったけど、これから先また夏風邪の類が流行りだすよね。
夏風邪は性質が悪いからできるだけ移らないで欲しいけどこればっかりはしょうがないかなぁ。


このケーキめっちゃおいしかったよ♡
るってぃちゃんは絶対好きだと思う(*^-^*)

写真ありがとう♫♬
まだまだ理想には程遠いけど頑張るよ~。

kanae.k さん♪


作っちゃいましたよ~(^^)v
気負わず簡単に作れるのでかなりの頻度で焼くと思います♡
スライスアーモンドがなかったのでクルミで代用しちゃいましたがスライスアーモンドの香ばしさも
やっぱり好きなので今度買ってきます♫♬

おいしいレシピを本当にありがとうございました。
また来月楽しみにしておりますね(*^-^*)


> ケーキ早速作っていただいたのですね~!とっても美味しそうにやけてますね。アイシングたっぷりなのがすごーくいい感じ!くるみも美味しそうですね。いろいろアレンジして楽しんで頂けるとほんとにうれしいでーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/296-3259fe9e

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

