yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月楽しみにしているお料理教室。
諸事情で6月は行けないかと諦めていたのだけど先生のお計らいで
無事レッスンを受けることが出来ました♫♬



6月は「アンティパストを楽しむ爽やかイタリアン」とのこと。
IMG_0916.jpg
シルバー&ガラスでとっても涼しげなコーディネイト♡



グリーンを基調としたお料理でおいしそうなのはもちろんのこと見た目でも楽しめます。
IMG_0918.jpg
海老のオリーブマリネ
ズッキーニのグラチネ~ボート仕立て
イタリアン春巻き
豚肩ロースのトンナソース
レンジでグリーンリゾット
シナモン風味のコーヒーケーキ
ミニカプレーゼ(プレゼントメニュー)
メロンのスープ(プレゼントメニュー)
ハイドレンジア(ウェルカムドリンク)




IMG_0924.jpg IMG_0932.jpg
ハイドレンジアはアジサイと言う意味とのこと。
とっても素敵な紫色のドリンクで見ているだけでも癒されます。
頂く時はカルピスを加え味はもちろん色の変化も楽しませてもらいました(*^-^*)



IMG_0929.jpg
下段は豚肩ロースのトンナソース。
トンナソースとはツナのソースのこと。
お肉に魚のソース?と思うけどこれがまた想像を超えるおいしさです♡
上段はズッキーニのグラチネとミニカプレーゼ。
ズッキーニのグラチネはクリーミーなホワイトソースとズッキーニがとっても絶妙。
カプレーゼはワタシの大好物。
ピンチョス仕立てがとってもカワイイ♫♬



IMG_0930.jpg
海老のオリーブマリネとイタリアン春巻き。
こちらもとっても簡単なのに感激のおいしさ。
海老のマリネは早速夕食で作っちゃいました♪




IMG_0928.jpg
こんなおいしそうなリゾットがレンジで簡単に作れちゃうんだよね~。
休日のランチに大活躍すること間違いなしです♡




IMG_0937.jpg
こちらはデザートで頂いたシナモン風味のコーヒーケーキ。
ワタシの大好きなものがギュッと詰まったケーキです♡
前回の記事でも書いたけど早速焼いたワタシ。
思い立ったらすぐに焼けるのがまた嬉しい。







今回もとっても大満足なレッスンでした。
また来月が楽しみです(*^-^*)










ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

コメント

はじめまして+食フォトギャラリー開設のお知らせ

はじめまして。

レシピブログさんでお見かけして訪問、美味しそうなパンと美しい写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、ユミころさまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

よかったらブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/297-6b65390b

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。