yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日は息子のリクエストのコーンパンを焼いた。
この本を持ってきては
「このパンちゅくって~。食べたくなっちゃった♪」と熱烈アピールをする息子。
ワタシも久々に食べたくなったから早速焼くことに。

全部コーンパンにするのも面白くないから半分をコーンパンに
残りを惣菜パンにすることにした。

まずはコーンパン。
DSCN6581.jpg
スチーム焼成しているお陰かクラストは薄いながらもパリッとし、
クラムはふわふわもっちり♫♬
ドンクのコーンパンにかなり似た味でとってもおいしい♡
息子も大興奮で荒熱が取れるや否やワタシの目を盗んで3個食べてたし(笑)
おいしく出来たコーンパンだけどダンナはまず食べない。
コーンが歯に挟まるからイヤなんだって(^^;)

そんなダンナのために焼いた惣菜パン2種。
DSCN6610.jpg
ホタテがゴロンゴロン入ったグラタンパンとソーセージパン♪
コーンパンをしこたま食べた息子はこれも狙ってた(笑)
さすがに食べすぎだからランチまで我慢させたけどうちの子どんだけ食べるのよ(^^;)
パンが大好きでヘタすると3食+おやつまでパンの息子。
・・・焼いても焼いても無くなるわけだよ。


そしてまたまたマカロンパンも焼いたワタシ。
DSCN6594.jpg
久々にクルミ入り♪
やっぱりこっちの方がワタシ好みだわ♫♬



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



最近、顎関節症と副鼻腔炎と知覚過敏であちこち痛いワタシ。
病院に行かねばと思うのだけどなかなかダンナとタイミングが合わなくてね。
・・・息子を預けなきゃならないからさ~。
幼稚園に行くようになってからじゃないと無理っぽいなぁ。
それまで悪化しないとイイけどね(^^;)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

スチームの方法、教えていただきありがとうございます!
コーンパンもさすがスチーム効果ですごくクラストがパリっとしてそうですね!皮好きなのでおいしそうです~
ダンナ用に惣菜パンとか焼きますよね(笑)
うちもハムパンとかウインナーパンとかたまに焼きます。

ユミころさんはタルトストーンというのを使われているのですね。
実はきのう、帰宅途中の夜の公園で強風のなか小石を拾ってきました。拾ったのでもいいんでしょうかね??
それを使い、今日はじめて小石スチームをかけてみます。どうなるか楽しみ♪

ゆいさん♪

小石スチーム成功おめでとう♫♬
エッジの立ったクープで焼き上がると一気にテンション上がりますよね♡
ワタシもますます頑張らなくっちゃなぁって思います♪

男の人ってホントに惣菜パン好きですよね☆
ワタシはシンプルなパンが好きなのでめったに焼かないもんだから
めっちゃ喜んで食べてましたよ。
もちろん息子もね(笑)

タルトストーンはたまたま家にあったので使ってます☆
出来るだけ家にある道具で済ませたいワタシなの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/30-4bc39222

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

