yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨日の台風はこちら静岡では思ったほどの暴風雨にはならず思っていたよりもあっさりと
過ぎ去って言ったような印象でした。
とは言え甚大な被害のあった地域もあるようなので楽観視は出来ませんね。




そんな昨日でしたが夏休み初日の息子は外遊びできないのが不満だったようで朝から大騒ぎ。
余りにもうるさいのでちょこっと買い物に行きこんなものを作ってみた。




IMG_1525.jpg
先日お料理教室で習ったフルーツパンチ。

リンゴ、キウイ、パイナップル、アップルマンゴー、グレープフルーツ(ルビー)をたっぷり入れ込んだ。
上にトッピングした白玉は白、抹茶、イチゴの3色にしてみた。
イチゴはジャムで色を出したからちょっと微妙だね(^^;)





IMG_1517.jpg
これを見た息子は大はしゃぎ♡
フルーツのエキスたっぷりのシロップと炭酸のしゅわしゅわ感がとっても爽やか。
大好きなものがたっぷり詰まったフルーツパンチを息子はあっという間に食べつくし
おかわりしまくってたよ(*^-^*)









まだまだ長~い夏休み。
何度も登場すること間違いなしね♪









ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/



スポンサーサイト

コメント

綺麗です~!

こんばんは。3色白玉のフルーツパンチとてもカラフルで美味しそうですね~。こんな素敵にアレンジしていただけるととってもうれしいです。お写真もとっても綺麗!私は今月のレッスンがようやく今日終わったのでしばしのんびりモードです!来週のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

kanae.kさん♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
アレンジ・・・っていえるほどのものじゃないですよ~。
先日NHKの今日の料理でたまたま白玉のアレンジをやっていたのでついつい遊んじゃいました(笑)
写真とっても嬉しいです。
まだまだ思い通りの写真が難しいですけど思いがけずうまく撮れるとにんまりしちゃいます♡
レッスンお疲れ様でした。

また近々お会いできるのを楽しみにしております♪



> こんばんは。3色白玉のフルーツパンチとてもカラフルで美味しそうですね~。こんな素敵にアレンジしていただけるととってもうれしいです。お写真もとっても綺麗!私は今月のレッスンがようやく今日終わったのでしばしのんびりモードです!来週のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/308-7a0244c5

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

