yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

前回の記事でも書いたけどここ数日はあまりの暑さにパンを焼く気になれなかったワタシ。
基本的に朝食はパンの我が家だけどパンがないためパン以外の朝食と言う日が多い我が家でした。
買ってくるってのも考えたけどそれすら億劫だったんだよね(^^;)




手軽に食べられるのでおにぎりをよく作っていたのだけどそれもなんだか飽きてきて
ほんの気まぐれに作ってみたのがこれ。
IMG_1779.jpg
Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあさん

なんせ粉はいくらでもあるということで物は試しと気軽に作ってみたらこれがまたおいしいの♡
朝食なのでバニラ風味は敢えて付けず粉と卵の優しい風味がまたイイ感じ。
材料は山ほどあるから毎日でも焼きたいくらいだけどさすがに家族のブーイング間違いなしなので
週2くらいで我慢してます(笑)


これだけホットケーキに夢中になっているけど実はホットケーキが苦手だったんだよね。

正確に言うと市販のホットケーキミックスが苦手。
どうもあのきつすぎる香料がダメなんだよね。
息子が赤ちゃんの時に「離乳食に便利でしょ~」と母が来る度にホットケーキミックスを持って来て
山盛りのホットケーキミックスに途方にくれていたワタシ。
折角母がくれたものなので捨てるのには忍びないとホットケーキミックスを使ったレシピ開発に
燃えていた時期もあったなぁ。
・・・その痕跡がクックパッドのキッチンに載ってます(^^;)
息子の離乳食の時期が過ぎてからはホットケーキミックスを持ってくることがなくなったので
ホットケーキ自体我が家でお目にかかることがなくなったんだよね。


苦手意識が先行してず~っと作っていなかったんだけどちゃんと作るとおいしいんだなぁ・・・と。
きっとまだホットケーキミックスは苦手だと思うけど自分で粉から作ったものは
大好きなものの一つになりました(*^-^*)


そんなワケでホットケーキに夢中のワタシなのでした♪








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

以前からちょこちょこと拝見していたのですが、
パンケーキと↓のベーグルがとっても美味しそうで
思わずコメントさせていただきました!

ホットケーキって自分で作るとあんまり美味しそうに見えないんです(--;)
写真写りが良くないというか。なのに本当に美味しそう~!
写真の感じもとっても好きなんです。

静岡市でパン教室されているんですよね。
私は実家が島田市なので、勝手に親近感を感じてしまいました^^
また遊びに来させてください♪

Re: はじめまして!

pantherさん初めまして♪

前からBlogを見て頂きありがとうございます(*^-^*)
コメントとっても嬉しいです♡

ホットケーキって確かに平べったいのでちょっと被写体として難しいですよね。
ワタシもまだまだ写真を勉強中なので思い通りの写真を撮ることが難しいのですが
とりあえず数をこなすしかないのかなぁと無駄に撮りまくってます(^^;)
写真の感じを気に入っていただけただなんて感激ですよ~。
これを励みに頑張ります(*^-^*)

ご実家が島田なんですね♪
ワタシも親近感感じちゃいます♡
これからもよかったら遊びに来てください。

返コメが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/315-02d590c9

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

