yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆期間中に一日だけ休みがあったダンナ。
と言うことで磐田に帰省してきました♪

袋井市のどんどこあさばで地場野菜を物色しつつ敷地内にあるあぐりレストラン陽だまりでビュッフェランチ。
食べることに夢中で思いっきり写真を撮り忘れですが地場野菜をふんだんに使用したお料理はどれもおいしかった(*^-^*)
こってりしたものだと胃もたれをするワタシの軟弱な胃でも全然大丈夫(^^)v
食べ盛りのダンナと息子も満足した模様です♪



そのあとは息子が楽しみにしていた場所へ。
磐田市にある竜洋昆虫観察公園に向かいました。

まず参加したのは昆虫観察。
IMG_1839.jpg
これは園内を係りの人と一緒に回りいろいろな昆虫を見つけるというもの。


見つけた虫たち。
IMG_1841.jpg IMG_1848.jpg

IMG_1856.jpg IMG_1862.jpg
これらは結構普通にいる虫たちだね(^^;)
ホントはもっと珍しい虫もいたんだけどうまく写真に撮れず断念したワケ。


これは園内に展示されている珍しいクワガタの一部。
IMG_1903.jpg


ここは展示しているクワガタをこうやって身近で見せてもらえて更に写真撮り放題♫♬
IMG_1888.jpg
もちろん息子は大興奮。
展示している全種類を網羅していました(笑)




虫たちに満足した息子は外の遊具で遊びまくり。
IMG_1926.jpg

負けじとダンナも登り始めた模様。
IMG_1940.jpg



そしてあっさりと力尽きる(笑)
IMG_1941.jpg



昆虫観察を含めトータルで3時間ほど堪能した息子とダンナ。
ここは二人にとってのFavorite placeになったようです♪





・・・・・ワタシはちょっと飽き気味でしたが・・・(苦笑)










この後ワタシのお気に入りのお店に行ったのですが長くなったのでまた次回のお楽しみってコトで♪









記録としての記事なので写真がやたら多い上、虫嫌いの方には不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんm(__)m











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/322-2cdfc80d

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。