yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

台風が過ぎ去った翌日は汗ばむくらいのイイお天気。
そんな6日に初の試みとなるコラボでのフォトレッスンを行いました。
講師を務めてくださったのはパン教室の生徒さんでもあるWさんです。




フォトレッスンのテーマは「パンのある暮らし」
ワタシが題材として焼いたパンを使ってのフォトレッスンです。

IMG_2072.jpg IMG_2111.jpg

IMG_2105.jpg IMG_2132.jpg
一通りの座学を説明してもらった後に実践として写真を撮る。
スタイリングのコツや光の読み方、レフ板の効果的な使い方などを考えながら撮るのはとっても難しい。
でもやっぱり楽しいんだよね(*^-^*)



これはランチ用に用意したフィッシャーマンズパイ。
IMG_2119.jpg
焼く前のものだけどこれも題材としてみんなで撮りまくり。
なかなか面白いものが撮れました♪



フォトレッスンの後は女子会と称してのランチ。
IMG_2139.jpg
レッスンの題材として焼いたパンと簡単なメニューです。
お料理の腕とスタイリングのセンスがないのが残念だけど喜んでいただけたようでホッと一安心♪



女子会と言う言葉に負けないくらい喋りまくったワタシ達。
初の試みだったこともありワタシの不手際がちょいちょいとあり、これは次回への反省点として
忘れないようにしなければと思います。



今回ご参加くださいましたKさん、Fさん、Aさん、そして素晴らしいレッスンを
行ってくださいましたWさん、皆様本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/




レッスン風景をパチリ。


IMG_2073.jpg IMG_2109.jpg


皆さん楽しみながらご参加いただきました(*^-^*)
本当にありがとうございます♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/323-8830066f

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

