yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

ワタシの楽しみの一つであるお料理教室。
いろいろあってアップするのが大変遅くなりましたが先月も行ってきました♫♬


今回のテーマは「秋の恵みを楽しむイタリアン」とのこと。
おいしいもの満載の秋の食材を味わえるんだろうなぁと期待しまくりでレッスンに臨みました♪





IMG_2645.jpg
黒を基調としたコーディネイトですがハロウィンを意識したオレンジのリボンがとっても可愛らしい。
毎度毎度このコーディネイトが楽しみなんです(*^-^*)



今回はまず前菜から用意していただきました。
IMG_2649.jpg
きのこのフラン
さんまのタルタル(プレゼントメニュー)
冷製カボチャのスープ(プレゼントメニュー)
ポワールティーソーダ(ウェルカムドリンク)



これはきのこのフランとさんまのタルタル。
IMG_2657.jpg
どちらも言葉を失うほど絶品。


IMG_2661.jpg
このバゲットはワタシが焼いたもの(^^;)
いや~、お恥ずかしい・・・。





さつまいものニョッキ~ゴルゴンゾーラソース
IMG_2662.jpg




そしてメインディッシュのきのこのファルシー~バルサミコソース
IMG_2667.jpg
きのこはどこにいるかと言うと・・・





IMG_2672.jpg
こんな風に中にたっぷりと詰まってました。
この詰め物テクはこれからガンガン使わせていただきます。
今回のレッスンでこのことが一番ビックリしました~。




そして最後は洋梨のクランブル。
IMG_2676.jpg
クランブル大好きなのでとっても嬉しい♡
どんなのお腹がいっぱいでもこれは食べずにはいられません(笑)




今回のレッスンもやっぱり楽しかったです。
今月はクリスマスレッスンとのコトで今からめっちゃ楽しみなワタシです☆











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/335-8eb6245f

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

