yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

ここ最近はダンナと休みが合うと外食に行くのが楽しみだったりするワタシ。
息子が幼稚園に行っている間のほんのつかの間の時間なんだけど、
日頃二人でのんびりと言うことがなかなか出来ないからこういう時間もイイなぁ・・・と。


10月初旬に行ってきた「啼鳴庵やまさき」と言うお店。
生徒さんから伺ってどうしても行きたくてある意味無理矢理行ってきました(笑)

IMG_2912.jpg
先付(?)としてでてきたもの。
甘納豆を使ったお赤飯ときんぴら・・・だと思う。



IMG_2916.jpg
お盆に乗り切らないほどのおかずたち。
どれもお野菜メインの優しいお味です。


IMG_2918.jpg
羽釜で炊かれたご飯。
もちもちした食感でおこげが入ってるのが嬉しい。


これだけではなく更に具沢山のお味噌汁とさつまいもの天ぷらも出て来ました。
IMG_2925.jpg


日頃ボリュームが足りないと嫌がるダンナだけどこれだけ出て来たもんだからさすがにビックリ。
お持ち帰りOKとのことだったので半分ほどはお持ち帰りさせていただきました。


ご主人の心意気を感じられ利益度外視じゃないかなぁと思うほどの内容に大満足です。




お庭にはアケビがなっていたり
IMG_2930.jpg

羽釜があったり
IMG_2937.jpg


暖かい日ならテラス席で食べても素敵だとのこと。
IMG_2932.jpg



また一つ、お気に入りのお店が増えました♫♬




啼鳴庵やまさき

静岡県静岡市葵区足久保奥組434
054-296-5476








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

いいですね~!

ご主人とランチいいですねー!私も主人とお休み合うとランチに行ったりしますが最近はなかなか・・。このやまさき、私も行ってみたいお店リストに入ってます。ブログ拝見してますます行ってみたくなりました~。場所が結構僻地にあるのが玉にきずなのですが是非行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/336-ba4cd017

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

