yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月始めに静岡市の街中にオープンしたセノバ

オープン当初は混んでるだろうと思い横目で眺めるだけでしたが、
先日時間が出来たので行ってきました。
他にも行きたいところがあったのでそんなに長い時間は見れなかったけど
ボチボチ楽しんできました。


前回の記事にも書いた通り最近はダンナとランチするのが楽しみなワタシ。
ご多分に漏れず今回も行ってきました♫♬

今回行ったお店は鷹匠町にあるRotisserie Un Deux
IMG_2988.jpg
ロースト料理専門店だとのコトで以前から目をつけていたお店でなんです♪


IMG_2965.jpg
2人掛けのテーブルが4つとカウンターのみのお店ですがとっても落ち着いた感じ。
小さなお店のためすぐに満席となってしまうようです。
予約した方が確実かな。
もちろん予約して来店したのでバッチリです(^^)v



こちらは4種のきのこのポタージュ。
IMG_2970.jpg
しいたけ、しめじ、まいたけ、マッシュルームを使っているそうで濃厚なきのこの風味を堪能できました。
この滑らかさはシノアで丁寧に漉してるからこそだよね。
家庭ではなかなかここまでやらないのでやっぱりプロの仕事は丁寧だと痛感します。




ワタシのメインディッシュはこれ。
IMG_2976.jpg
キャベツのファルス 野菜たっぷりトマトソース



丸ごとキャベツが乗ってるだけに見えるけど実は違います。




IMG_2987.jpg
キャベツと挽肉のミルフィーユ仕立てになってるんです♫♬
ボリュームたっぷりだけど重くない。
すぐに胃もたれするワタシの胃でも大丈夫でした(^^)v



ダンナが頼んだのはこれ。
IMG_2981.jpg
牛ほほ肉の煮込み・・・だったと思う。
・・・・多分・・・・(苦笑)

名前はうろ覚えだけどとろけそうなほど柔らかいお肉は間違いなくおいしかった♡



そしてお料理に添えられた自家製パン。
IMG_2973.jpg
ビストロなどで添えられるパンにあまり期待を持つことがないワタシなのだけど
これはイイ意味で期待を裏切ってくれました。



IMG_2985.jpg
クラストはパリッとしていてクラムはしっとりもちもち。
香りもよくライ麦フレークの食感がアクセントになってます。
そんじょそこらのパン屋では出せない味ではないかと思うほどクオリティが高いパンでした。






このお店は丸鶏のローストチキンなどがテイクアウトできるそうなのでクリスマスにイイかもしれませんね♫♬
なかなか気に入ったのでまた時間が出来たら行ってみたいと思います(*^-^*)







Rotisserie Un Deux
静岡市葵区鷹匠1-10-10 シャンピア鷹匠1F-A
054-260-6322










ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり♪
セノバ、私も近々行ってみようと思ってるよ~!
とりあえず、こちらは押えておきます♪

今日は、浜松にオープンした富澤商店さんに、シュトーレン材料の買出しに行ってきました♪
あの、ユミころちゃん作衝撃のシュトーレンから、もう、1年経っちゃうんだね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/337-d427eaf6

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。