yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日も相変わらずパンを焼くワタシ。
もちろんバゲット♪
粉がいろいろ中途半端に余っていたから適当にブレンドしちゃった(笑)

で、焼きあがったのがこれ。
DSCN6764.jpg
ブション、トラディショナル、エペを適当配合、ホシノ丹沢酵母、加水76%。
トラディショナルがこれで使い切り。
次回はブションを使いきり予定かな。

もちろん切ってみた。
DSCN6777.jpg
手前の気泡はイイ感じだけど奥は詰まってる。
クープの開きも微妙だったからね~。
もちろん味は最高においしいんだけどさ。
カッコイイバゲットを焼くのって本当に難しいわ。

今日はもう一本の方にドライトマトを巻き込んでみた。
DSCN6768.jpg
トマト焦げました(^^;)
ちなみにこのドライトマトは自家製なの♫♬
去年大量収穫したプチトマトで作ったんだぁ(*^-^*)


早速カットして今日のランチで頂くことに♡
DSCN6770.jpg
春キャベツとソーセージのクリームパスタです♪
ちょっと炭水化物取りすぎだね(^^;)
焦げたトマトが心配だったけど意外と苦くなくって普通に食べられたの。
濃厚なトマトの旨みが後引く旨さでおいしい♡
また今年もトマトの苗買ってこなくっちゃ♫♬




昨日焼いた頼まれもののパン2種。
DSCN6738.jpg
スーパーカメリア、ホシノ丹沢酵母、1.5斤の山食2本。
いつもより少しリッチな配合にしたせいかクラックは出ず。
でもめっちゃ釜伸びしてくれて大満足な焼き上がり♡

こちらはバターロール。
DSCN6758.jpg
巻いて巻いて30個焼き上がり(笑)
いつもの配合より少しバターを多めにしたお陰かめっちゃバターのイイ香りなの♡
スーパーカメリアとイーストで仕込んだせいかめっちゃふわんふわん♪
最近は国産強力粉で焼いていたけどスーパーカメリアのあっさり感もおいしいんだよね♫♬
ブレンドすると両方の良さが生きるかな☆
今度仕込む時はブレンドしてみようっと。


ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



今日は野暮用であちこちお出掛けしたワタシ。
近所の小学校では入学式だったみたいで真新しいランドセルを背負った
子達がお母さんと一緒に歩いてました。
まだまだ体が小さくてランドセルが歩いてるような感じだったのだけど
6年間であっという間に成長しちゃうんだろうなぁ。
来週はうちの息子の入園式。
丈直しをしたもののまだまだ着せられてる感たっぷりの制服姿を想像しちゃった♫♬
ちょうど今桜が見ごろだけど来週まで持つかちょっと心配(^^;)
スポンサーサイト

コメント

クリームパスタのソースをつけながら食べてもかまん?笑
もぉね!ここに来るとお腹が空く~~

息子くんの入園式は来週かぁ♪
小学校の6年間もあっという間やけど
幼稚園生活も ホントにあっという間やったな~
それにこの3年の幼稚園生活って 子供の成長をすっごく感じたような気がするよ!

子ブタちゃん♪

どんどんつけて食べちゃって♪
ワタシもパンにた~っぷりソースをつけて食べるの大好き♡
お腹空いちゃった??
ワタシも子ブタちゃんとこ行くとお腹空くんだよ~(笑)

ホントに子供の成長ってあっという間だよね。
息子もついこの間まで赤ちゃんだったのにあっという間に
幼稚園だもんね。
また幼稚園の3年間でどんどん大きくなるんだろうなぁ。
楽しみだけどちょっと寂しかったり。
なんだか複雑だけどやっぱり楽しみの方が大きいかなぁ(*^-^*)
来週の入園式で少しホロッと来ちゃうかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/34-4d4dbb0c

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

