yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは教室よりお知らせです。

1月20日に2名様の空きが出ました。

レッスンをご希望の方はお問い合わせ・お申し込みフォームよりお申し込み下さい。
直接メールでお申し込み頂いても構いません。

なお、お申し込みは先着順とさせていただきます。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。



**********************************************************************************************


バタバタしていたためアップし損ねていたお料理教室。
思いっきり年越しした後になってしまいちょっと今更的な感じが漂っておりますが
記録も兼ねて載せたいと思います。
今回は写真がどうもイマイチであの素敵過ぎる雰囲気を全く出せていないのが本当に残念です(涙)


さて12月は「おせちにも使える年末に彩りを添えるお料理」とのこと。
毎年おせちはほとんど作らないのだけど習うからには作ろうと思い意気揚々と参加しました。



IMG_3348.jpg
今回は赤と白、そしてシルバーを使った洗練された華やかさを醸し出しているコーディネイト。
すっきりとした上品な雰囲気がとっても素敵です。




IMG_3369.jpg
お料理が盛り付けられるとますます華やかになります。




IMG_3362.jpg IMG_3363.jpg

IMG_3365.jpg IMG_3370.jpg

煮豚~焼き豚風
伊達巻
寿海老パン
リンフォンツァーサラダ
あんずきんとん(プレゼントメニュー)
スパークリンググレープフルーツジュース~ポールジロー(ウェルカムドリンク)


IMG_3384.jpg IMG_3385.jpg

柚子釜蒸し(プレゼントメニュー)
変わりお雑煮(プレゼントメニュー)


今回は珍しく取り皿でとって食べるスタイルでした。
IMG_3378.jpg
こういうところってセンスが出ちゃうんだよね(^^;)


そしてデザートとして黒豆のムース。
IMG_3388.jpg
光が嫌な感じで入り込んでしまいどうもイマイチだね(^^;)
写真はイマイチでもお味はピカイチですよ(^^)v




いつも品数がとっても多くて贅沢だなぁと思うのだけど今回はそれ以上に多くお腹も心も大満足。
本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました♫♬

そして習ったからには作らないとね~とかなり作りまくりましたよ。
伊達巻なんて7本も焼いてしまった(笑)
卵がイマイチ得意じゃない息子もこれは本当に気に入ったらしくずっと焼いてとねだられました(*^-^*)
いつもはダンナが仕事のためあんまり正月気分を感じられないけど
今年は食の部分で大分正月気分を味わうことが出来て嬉しい限りです♪


やっぱり食べることって大事だよね♫♬


そんな訳で今月のレッスンも楽しみなワタシです。








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/345-119c2fba

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。