yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録



教室よりお知らせです。

2月のレッスンは全日程満席となりました。
キャンセル待ちのみお受けすることが可能ですのでご希望の方はお問い合わせ・お申し込みフォームより
ご連絡くださいませ。



**************************************************************************************


寒い日が続いてますね~。

我が家は先月末からワタシの風邪から始まりダンナの歯痛、とどめが息子の嘔吐下痢と
なんだか常に誰かしら具合が悪いと言う状態でした(><)
やっとこさ落ち着きを取り戻しヤレヤレです。


そんな状態ではあったものの奇跡としか言いようがないくらいみんなが元気な日に
運よくお料理教室だったワタシ。
幼稚園の友人2名と一緒に参加してきました。


今回のテーマは「冬野菜を美味しく食べるほんわか料理」。
北欧モダン風コーディネイトとのことでいつもとまた違う雰囲気でした。
IMG_3848.jpg
カジュアル感があるものの一つ一つが選び抜かれたのが感じられるとっても素敵なコーディネイト。
まねしたいと思いつつなかなかこれが難しいんだよね(^^;)



お料理が盛り付けられるとまた違った雰囲気に。
IMG_3863.jpg
どれも温かく優しい雰囲気のお料理で寒い時期にはピッタリです。




IMG_3864.jpg IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg IMG_3867.jpg

IMG_3869.jpg

福光屋の甘酒(ウェルカムドリンク)
白菜とお餅のグラタン
かぶのみそチーズ和え(プレゼントメニュー)
水菜のサラダ~のりのドレッシングを添えて
大根いっぱい豆腐すいとん汁


そしてデザートはバレンタインを意識したメニュー。
IMG_3871.jpg
クレーム・ド・ポ・オ・ショコラ



今回もご他聞に漏れず楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
次回はイタリアンとのことで今から待ち遠しいです(*^-^*)












あ、今日はダンナの誕生日だった。
忘れるところがワタシらしい・・・(苦笑)









ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/348-b00e10e6

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

