yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨日の朝方はすごい大雨でしたね~。

先週半ばから嘔吐下痢で幼稚園を休んでいた息子でしたが週末にはすっかりよくなったため
月曜日から登園させたところ、またもや腹痛を訴えたので幼稚園を休ませることに。
大雨だったから無理に行かせてひどくなってもイヤだなぁと思ったからなんだけど
腹痛があったのは朝だけであとは元気一杯になって食欲ももりもり。
本人はヒマらしく家中を駆けずり回り力の限り遊んでるよう。

登園してくれていたらダンナといろいろ出掛けるつもりが全てナシになってしまったため
ダンナもワタシも家で引き篭もり状態でだらだらと過ごす一日となってしまいました(^^;)
息子が元気になったからいいものだけど休みの割にはイマイチ休めずストレスが溜まった気がします(苦笑)
ようやく今日は腹痛が起きなかったので登園したけど本当に長かった~(涙)





そんな訳で昨日は引き篭もりだったので久々にベーグルを焼いた。





IMG_3884.jpg

生地にはたっぷりの白ゴマを練りこみ、ケトリング後ローストアマニをまぶしつけてみた。



ダンナと息子がガンダムSEEDを見てたからSEEDたっぷりで・・・な~んてのはウソ(笑)
ただ単に好きなんです♡






ちょうどお昼時に焼きあがったのでちゃちゃっと簡単すぎるランチ。


IMG_3901.jpg
半分に切ったベーグルに豚肉のそぼろとシュレッドチーズを乗せて軽く焼き、
たっぷりの水菜を乗せただけ。
横に添えたのは根菜のグリル。

まぁ、な~んて簡単なの(笑)


ローストアマニがお煎餅のような風味を醸し出し、またそれが豚肉のそぼろとベストマッチ。
なかなか病み付きになりそうなお味です♪




珍しくダンナも気に入ったみたい。
また焼こうっと♫♬










ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/349-ae2c83f7

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

