yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からイイ天気♪と思って朝から張り切って洗濯をしたワタシ。
なのに干したとたん雲が出てきてちょっとどんより天気になっちゃった。
この調子じゃ除湿器くんに活躍してもらわないとならないかもなぁ。


そんな中ベーグルを焼いたワタシ。
DSCN6818.jpg
スーパーカメリア、エペ20%、豆乳、きび砂糖、ゲランドの塩で焼いた。
・・・なかなかイイ感じに焼けてない??
1次発酵を取るタイプにもかかわらずめっちゃツヤッツヤ♫♬
豆乳で仕込んだせいかちょっと焼き色が濃い目だけどワタシ好みの焼き上がり。
今回も一部クープを入れたんだけど前回より短めに入れたのがよかったみたい。
大満足の焼き上がりだわ~♪




今日は冷蔵庫の中から使いかけのサワークリームを発見。
幸い期限は切れていなかったので救済措置でこれを焼いた。
DSCN6822.jpg
一流パティシエといっしょに美味しいケーキをつくりたいより河田シェフのサブレ・パリジェンヌをアレンジ。
バターとサワークリーム、祖母にもらったレモンとブルーポピーシードを入れたサブレ。
アレンジしすぎてもはや原型はとどめていませんが・・・(笑)
イメージはスタバのブルーポピーシードのパウンド。
まだ改良の余地はあるもののこれなかなかイケるんだ(^^)v
サワークリームの程よい酸味とレモンの芳しい芳香。
そしてプチプチとしたブルーポピーシードの食感が最高♫♬
忘れないうちに配合メモしておかないと♫♬


今日のランチは昨日焼いたリュスティックを使ったサンド。
DSCN6827.jpg
Cpicon 挽肉とキャベツ&ジャガイモのサンド by きなりさん
作り置きしてあるちょっとしたおかずとこれまた作り置きのミネストローネと一緒に今日のランチ。
キャベツなしだけど和風味が意外とパンに合ってとっても美味しい♫♬
フィリングだけでも立派なおかずになるのが嬉しい♡
ちなみに息子は今日焼いたベーグルに生ハムをはさんだサンド。
フィリングを別添えで食べてました♫♬

きなりさん美味しいレシピをありがとう(*^-^*)



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ユミころちゃんチが近かったらなぁ。。。
ランチ時間にこそ~っとお邪魔して ついでにランチもいただいて帰るのに!笑

ぱっくり割れたベーグル♪ツヤツヤテカテカでホント美味しそぉ♪
サンドにしたジャガイモのもの気になるし~
和風のおかずとパンを合わせるのって斬新で凄いアイデアやね!

それにサブレも品がある感じがしてメッチャ素敵やぁ!
っちゅうかね ユミころちゃんが作るものって全部素敵なんやもん!

ユミころちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

marimariキッチンです♪
日記のコメントを読んできました♪
どうもありがとう~!

昨日は豆腐ハンバーグにお世話になりました~!
昨日は昨日と言うか、正確にはおとといですが・・
で、倍量で作って、昨日は煮込みハンバーグに
しました~!

やっぱりおいしかったー♥
素敵レシピに感謝です(*´∀`)ノ゚.:。+

ゆみちゃん!
パンがこんなに上手だったなんて~~!!
すっごいすっごい、すっごい感激です!

ベーグル、ものすごいおいしそー!
ため息出ちゃう♡(。→ˇ艸←)
刺激された~!私も焼こうかな!

また遊びに来させてくださいね~!
ではでは~(*´∀`)ノ゚.:。+

子ブタちゃん♪

ホントに距離がもどかしいよ~。
近かったらランチ一緒にしたいのにね。

ジャガイモのサンドは簡単なのにめっちゃおいしいの♡
そのままでも十分おかずになるから多めに作っても全然大丈夫だしね♫♬
ご飯にも合うから一挙両得って感じ(笑)
とにかくオススメだよん(^^)v

サブレ・・・品があるだなんて照れちゃうわ♡
思いつきで作った割にはかなりおいしかったから
また今度作っちゃおうかな♫♬

素敵って言ってもらえてまたまた照れちゃうよ(笑)
日々精進するように頑張りまっす☆

mariちゃん♪←イイかなぁ??

またまたお返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
日記のコメントも読んでもらえたようでよかったぁ。
お返事が遅くなっちゃってたから読んでもらえるか心配だったの(^^;)
豆腐ハンバーグも何度もレポもらって本当に嬉しいよ~♡
照り焼きも煮込みもめっちゃワタシのツボ♪
寝る前なのにお腹空いてきちゃった(笑)

パンやお菓子はワタシの唯一の趣味だからすごいって言ってもらえると
とっても嬉しいよ(*^-^*)
まだまだ技術的に勉強しなくちゃならないところが山積みだけど
好きなことだから頑張れるんだ♡

ベーグル刺激されちゃった??(笑)
簡単でおいしいからまたそのうち焼いてみてね♫♬
引越しで大変だと思うけど頑張ってね♪
影ながら応援してま~す(^^)/

引越しが落ち着いてまたmariちゃんのブログが再開したら
遊びに行かせてね♫♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/36-e5dd36f8

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。