yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教室よりお知らせです。

4月のレッスンは全日程満席となりました。
キャンセル待ちのみお受けすることが可能ですのでご希望の方はお問い合わせ・お申し込みフォームより
ご連絡くださいませ。



**************************************************************************************


ここ最近バゲット熱がむくむくと湧きあがってきたこともあり消費は度外視してちょこちょこ焼いている。


IMG_4370.jpg
キタノカオリ、ホシノ丹沢酵母、加水76%

見た目そんなにいつもと変わり映えしないんだけどやっぱり焼きたてのバゲットはおいしい。
バゲット好きの息子も焼きあがったバゲットを見ていつも大興奮。
おやつ代わりに半分は食べてしまうこともしばしばあるほど。
おいしそうに食べる息子の姿を見ると尚更焼きたい衝動に駆られてしまう(笑)









オタクとも言えるバゲットがもたらした出会いと言うものがいくつかあるのだけど
そんな出会いの中でワタシが師と仰ぐ方が少し前に共書で本を出版された。


IMG_4381.jpg
「デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳」翔泳社









恥ずかしながら・・・・





こっそりとワタシのパンが載っています。










IMG_4386.jpg
先日焼いたバゲットと撮ってみた(笑)








とっても濃い内容で写真に少しでも興味がある方には参考になることが多いこの本。
よかったら読んでみて下さいね♪





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

このカスタードの透き通っていない具合は、まさに私の好みと見ました・・・。
素敵な書籍、facebookでシェアさせていただきました♪

また、会おうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/361-c992b633

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。