yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年度も始まり年長になった息子。
少しはしっかりするかと思いきや相変わらずのお山の大将っぷりを発揮してくれています(苦笑)
久々の幼稚園と言うこともあり超マイペースな息子の仕度等に四苦八苦している今日この頃です。

24時間ってこんなに短かったかな~(^^;)




さてさてず~っと放置気味だったBlogだけどパンは相変わらず焼いてます。




ホシノで仕込んだバゲットとクランベリーショコラ(チョコなしバージョン)
IMG_4393.jpg
レッスン以外のパンでは専らこればっかり(笑)





IMG_4395.jpg
バゲットは最近焼き方を変えているので日々模索中。
消費を無視して焼きまくってます。

クランベリーショコラは息子の大好物。
粉250gで仕込みこれでもかってクランベリーを200gどか入れしたカンパーニュを
息子はヘタすると1日で食べきってしまう。

今月のレッスンは白パンとクリームパンだけど息子はお気に召さないらしく
やっぱりクランベリーショコラがイイと言う。





嬉しいけどたまには違うのも焼かせて欲しいな~。











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








今日は幼稚園の親子遠足。
今回はダンナが行ってくれたのでワタシはその間久々にお一人様時間を満喫する予定♡
さて何しようかな~♪


スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん、こんにちは!

年長さんになってしっかりしたな~と思ったり
いやいや、まだまだお子ちゃまだわ~と思ったり。
うちのムスコもそんな感じです。
あ。でも相変わらずね~って思うことのが多いかも。

ユミちゃんのカンパーニュって、珍しくない???
なんか、そこが気になってコメントしちゃった~
クープの開きもやっぱり均等で
何を焼いてもさすがユミちゃんだわ~と思っちゃうわ!

るってぃちゃん♪


ホントそんな感じだね~。
自分のことはほとんど手を借りることなくできるようになったし
気分が乗ってる時(←これ重要(笑))は自ら進んでお手伝いをしてくれるから
しっかりしたなぁって思うことが多くなってきたよ。
でもまだまだ飽きっぽかったりテンションが上がると歯止めがきかなくなるんだよね~(^^;)
やっぱり5,6歳ってこんなもんなのかな~。


そういえばカンパーニュって珍しいかも。
バヌトンを出すのが面倒ってのが一番の理由なんだけどね(笑)
これじゃいかんと敢えて最近使ってます。
やっぱりこの縞模様はテンション上がるね~♪
クランベリー入れ過ぎだから成形しづらいのなんのって(^^;)
息子にとってはそんなことは関係ないようだけど(笑)


そうそう、例の件来週には準備完了します。
長らくお待たせしちゃって本当にゴメンネm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/362-8c9c9e12

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。