yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

先週の金曜日は幼稚園の親子遠足。
この間のBlogにも書いたけど今回は息子とダンナで参加したためその間ワタシは久々にフリーの時間を満喫♪




IMG_4463.jpg
いろいろ行きたいところがあったけどそんな場所の一つの「つきさむ」。
以前から行きたいと思いつつなかなか行く機会がなかったのでここぞとばかりに行ってみた。



IMG_4452.jpg
どこか懐かしくそれでいて随所にセンスが溢れる素敵な空間。
いつまでもここで過ごしていたいと思わせるホッとする雰囲気に包まれています。




IMG_4454.jpg
ランチメニューは一種類のみ。
月替わりで変わるみたい。
今回のメニューは麦ご飯にとろろ昆布のスープ。



IMG_4455.jpg
そして鮭のホワイトソース、レモンチキン、切り干し大根と切り昆布のしょう油漬け、
ひじきの白和え、さつまいものチーズ焼き。
一見「和」のテイストに見えるけど随所に見え隠れするセンスが面白い。
鮭のホワイトソースも生鮭ではなく塩鮭なのでご飯に合うこと合うこと♪


IMG_4456.jpg
さつまいものチーズ焼きもさつまいもの甘さとチーズのしょっぱさがいい塩梅でマッチ。
ココナッツの香ばしさも相まってなんとも言えないバランスを醸し出している。



お腹がいっぱいになった後でもデザートは別腹。
IMG_4458.jpg
ロールケーキとプラス200円でホットコーヒーをプラス。
とってもしっとりしてキメの細かい生地にたっぷりのクリーム。
苦手なバナナ入りの生地とクリームだったので食べられるか不安だったけど
そんなワタシでも食べられるくらいとってもおいかった。
これはとっても珍しい\(◎o◎)/



IMG_4461.jpg
鳥仙珈琲さんのこだわりの豆で淹れたコーヒー。
お味はもちろん最高においしい。
そして作家さん作のカップもとってもカワイイ。
こういった素敵なものを見るとまた物欲がむくむくと湧いてしまう(笑)




お腹も心も満たされ久々にゆっくり出来た贅沢な時間を堪能したワタシです。









つきさむ
静岡県静岡市葵区瀬名川2-28-1-105
054-208-3222









ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/364-21b2a7d8

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QR

この人とブロともになる

