yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

Blogにアップするのが遅くなってしまったけど4月もお料理教室に参加してきました。
3月と4月は同メニューとのことだったのでバタバタしている3月はお休みしたんです。



IMG_4564.jpg
今回はピンクを基調とし可愛らしい中にも落ち着きを感じるコーディネイト。
モダンな有田焼の器が和の中にも洋風の雰囲気を醸し出しています。



IMG_4568.jpg
お料理を盛り付けると更に色合いが増えてとっても素敵です。




IMG_4571.jpg
桜海老しんじょ

IMG_4572.jpg IMG_4574.jpg
桜ポテト
彩り野菜のミルフィーユ

IMG_4575.jpg IMG_4576.jpg
ピンクパテのクラッカー
サーモンのパン粉焼き~桃色のタルタルを添えて

IMG_4577.jpg IMG_4579.jpg
牛の蒸し寿司
Happy spring

IMG_4582.jpg
はんぺんのお吸い物



今回は春らしさを随所に感じられるとっても色合いがキレイなメニューばかり。
ピンク満載の色合いで更にテンション上がってしまいます♡
もちろんお味も最高においしいです。



IMG_4586.jpg
デザートは桜クリームのパイシュー。
さくさくとろ~りの絶妙な食感。
アイシング好きのワタシはもちろんたっぷりと掛けてしまった(笑)
家族が好きじゃないからとシュークリームをなかなか作っていなかったけど
自分用に作ろうかなぁ。




ご多分にもれず今回も楽しい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)
今月はカジュアル中華だとのこと。
レッスンの日が待ち遠しいです。








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/373-663f1f6e

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

