yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

バタバタと忙しかったと言うのもあるのですが、先月半ばに携帯が壊れてしまったこともあって
とうとうスマホユーザーになったワタシ。
ご多分にもれず使い方に慣れず四苦八苦していました(^^;)
まだ慣れてはいないもののとりあえず一通りは何とか使えるようになった・・・のかな??



さて、先月のこと。
ず~っと前から行きたいと切望し続けていたもののなかなか行く機会を得られなかったところに
とうとう参加してきました。
ワタシのお料理教室の先生やカメラの先生が行っていたこともあり期待度はMax。

息子を延長保育に預け、開通したばかりの新東名をひた走り浜松へ。

向かった先はLRKのお料理教室です。

今回のテーマは「アペリティフ」とのこと。
短時間で出来る上、作り置きも可能と言うメニューだとのことです。

比較的レッスン慣れしているワタシではあるものの今回はちょっと緊張(^^;)
ドキドキしながらのレッスンとなりました。



IMG_4832.jpg IMG_4837.jpg

IMG_4843.jpg IMG_4824.jpg

ブッフェ形式のまるでパーティーのよう♪

きゅうりのスープ
たこのゼリー寄せ
にんじんのサラダ(キャロットラペ)
モロッコ風キチン
マッシュルームロースト
新じゃがのパプリカソース
プルコギ巻き
ノンアルコールシードル


IMG_4844.jpg
ブッフェ形式のためちょこちょこ盛り付けいただきました♫♬
・・・こういうのってめっちゃテンション上がるよね~。

どれもこれもおいしくてとっても勉強になりました。
特にスパイスの使い方が目から鱗状態でした。




お腹一杯になったところで頂いたデザート。
IMG_4846.jpg
ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース添え

はい、デザートは別腹です(笑)
おいしく完食させていただきました(*^-^*)



約2年越しに念願かなって参加させてもらったお料理教室。
大満足でとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
また無理矢理にでも時間を作って(ダンナの協力も必要かもだけど)参加したいです♪





帰りがけの道すがら立ち寄ったNEOPASA静岡(上り)。
IMG_4851.jpg
思ったよりたいしたことはなかったけどとりあえず話の記念に撮ってみた(笑)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/379-a0df8cbe

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QR

この人とブロともになる

