yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

春って言うとやっぱりイチゴ♪
フルーツの中で一番好きなんだよね♡
今日はそんな大好きなイチゴをたっぷり使ったタルトを作ることに。

DSCN6871.jpg
タルト型にパートシュクレを敷きこんでからクレームダマンドを入れて焼き上げ、
クレームディプロマットとイチゴを乗せただけ。
イチゴシロップを混ぜたナパージュで艶出ししピスタチオをパラパラと。

デコレーションのセンスがないのが悲しすぎるけど
やっぱり作るの楽しいなぁ♡
ちなみにこれは今日の頼まれ物。
自宅用は作れなかったのが悔やまれるわ(涙)

でも喜んでもらえればイイかな♡


タルトと同時進行でパンも焼いた。
DSCN6879.jpg
冷蔵庫の奥からドライイチゴを見つけたので焼いたパン。
イチゴと言えばミルクでしょ♪とめっちゃ単純な思いつきで
濃厚なミルク風味の生地にたっぷりのドライイチゴを混ぜ込んで仕込んでみた。

これね~、半端なくおいしいよ♡
ミルク風味とイチゴの甘酸っぱさが見事にマッチ。
イチゴ好きにはたまらないおいしさだわ~♫♬
ちなみにこのドライイチゴは自家製です。
2kgのイチゴで500gくらいしかできなかったの。
だから大事にしすぎて忘れてたワタシです(笑)

折角苦労して作ったドライイチゴだからいろいろ活用しなくっちゃね☆
次はなに作ろうかな♡



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

イチゴタルトもイチゴミルクパンもめっちゃ美味しそう(^_-)-☆
イチゴの赤を見ているだけで何だかウキウキするのは私だけでしょうか?
ポチッ☆☆☆

ユミころさん、ご無沙汰してます…

最近イチゴが安くなりましたよね~。
タルトとパンを同時進行できるなんてすごいわ!
ドライイチゴなんて自分で作れるのね~!びっくりです。
作ってみたいなぁ。
おいしそう!

ユミちゃん♡
頼まれ物、スイーツもアリなのね~!!
私も発注したいくらい素敵よ・・・♡
ドライ苺のプチパンも可愛いッ
女の子ゴコロ(ココロはいつまでも乙女なのよ!)がくすぐられるわ~

ドライ苺って自家製できるんだね~!
作り方教えて欲しい♡

こんにちは!
タルトすごくおいしそう~
ピスタチオがのってて鮮やかですね。
ユミころさん何でも作れちゃうんですね!!
けど自宅用が作れなかったときってちょっと切ないですよね(^_^;)

ドライいちご、作ったのですか!?
すごい・・・それはおいしそうですよね。
私もいちごが果物のなかで一番好きです。いちごミルクパンの香りがただよってくるよう~~

リュスティック、私も焼いたんです!
チョコ入りにしました~。やっぱりおいしいですね。
ブログ記事にユミころさんのリンクを貼らせていただきました。勝手にスミマセン!m(__)m

今日も応援です♪

hinaさん初めまして♪

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
イチゴってめっちゃテンション上がりますよね♫♬
我が家はみんなイチゴが大好きなんで買ってくると争奪戦なの(笑)
特に息子が独り占めするからもう大変(^^;)
イチゴの季節を楽しみましょうね♪

クリックありがとうございます♡

ぱくちゃん♪

忙しい中コメントありがとう♫♬
入園や入学って想像以上にバタバタするね。
ワタシも思ったように時間が取れなくて・・・。
返事が遅くなって本当にゴメンねm(__)m

イチゴの季節ってテンション上がるよね♪
タルトはパートシュクレとクレームダマンドをあらかじめ作ってあったし
型への敷きこみも全部前日にやっちゃったから意外と楽なの♡
パンも捏ねはニーダーだから成形くらいしか手がかからないからね。
やってみればそんなに大変じゃないよん(^^)v

ドライイチゴも時間は掛かるけどそんなに手はかからないよ♪
濃縮したイチゴのおいしさをぜひ味わって欲しいわ♡
落ち着いたら記事にアップするね(^^)/
もちろんイチゴの季節が終わらないうちにだよ(笑)

ゆみさん♪

基本的に断らない主義なの♪
と言っても全く作れない物は断るけど(笑)
ゆみさんのスイーツもめっちゃおいしそうで発注したいくらいだよ♡
ドライイチゴのパンは思った以上のおいしさだったよ♫♬
うんうん、イチゴはオンナゴコロをくすぐるよね♡

ドライイチゴは時間掛かるけど簡単だからゆみさんも作ってみてね♪
イチゴの季節が終わらないうちに記事にアップしま~す(^^)/

ゆいさん♪

イチゴの赤に緑ってめっちゃ映えるもんね♪
ミントでもよかったけど庭のミントは虫さんの餌食になっちゃって(^^;)
元々お菓子作りをしていてパンは結婚してからハマったんだ。
今ではお菓子よりパンにハマってるワタシです(笑)
お菓子作るのも好きなんだけどうちの男どもがイマイチ食べないからって
のもあるんだけどね(苦笑)

ドライイチゴは結構簡単に作れるよ(^^)v
そのうち記事にするから待っててね♪
やっぱりイチゴってオンナゴコロをくすぐる不思議な魅力があるんだよね(笑)

リュスティックの記事読んだよ♡
めっちゃおいしそう(o^-^o)
チョコ入りは悪魔の魅力だわ。
だって食べ始めると止まらないんだもん(笑)
記事にリンク張ってくれてありがとう♫♬
なかなか遊びに行けなくてごめんねm(__)m
もうちょっと余裕が出来たら遊びに行きま~す(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/38-97007ed4

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QR

この人とブロともになる

