yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

台風の影響で外ではものすごい暴風雨が吹き荒れておりますね。
シャッターを閉めていてもガタガタと家が揺れるほどの強風と叩きつけるような雨に
息子よりもワタシの方が怖かったりして(^^;)
こういう時、幼いながらも息子の存在が大きいなぁと感じてしまいます。



またまたBlogを放置してしまったワタシ。
レッスン以外でもボチボチ焼いてはいたんだけど写真を撮るヒマがないままお腹の中へ・・・。
ほんのちょっぴり撮ったものだけ載せておきます(^^;)






クランベリーをこよなく愛する息子のために焼いたパン。
IMG_5116.jpg
Cpicon レーズン・クランベリ・クルミ・チーズパン by アキコフスキーさん

クリームチーズがなかったことと息子がイマイチ好まないこともあって
アキちゃんオススメのチョコチップバージョンで。
ちょっと焼きすぎ感は否めないけどこの味大好き♡

レッスン前にちょこっと仕込んで息子が帰ってくる前に焼き上がり。
早速息子はおやつで食べまくりあっという間に完食です。





こちらはこれからの季節にピッタリのパン。
IMG_5206.jpg
夏野菜をたっぷり乗せて焼き上げたフォカッチャ。
生地も味わいたいのでシンプルに焼き上げたものも合わせて作った。

ちょっと微調整は必要だけどなかなかおいしく焼きあがった(*^-^*)
こちらもまた焼こうっと♫♬











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/381-4d4e51ce

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

